2022年2月23日公開

ドリームプラン

KING RICHARD

1442022年2月23日公開
ドリームプラン
4.0

/ 429

33%
43%
20%
2%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ビーナス、セリーナ・ウィリアムズ姉妹が生まれる前、父のリチャード(ウィル・スミス)は優勝したテニス選手が多額の小切手を手にする姿を見て、子供を最高のテニス選手にすることを思い立つ。自身はテニス未経験だったが独学で指導法を研究し、世界王者を育てる計画書(ドリームプラン)を作る。治安の悪いアメリカ・ロサンゼルス郊外コンプトン市の公営コートで、彼は周囲からの批判やさまざまな困難を乗り越えながら、娘たちを史上最強の選手に育て上げていく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(105件)

泣ける16.3%かっこいい15.9%勇敢15.5%楽しい14.0%笑える7.6%

  • yaj********

    3.0

    面白い

    リチャードの情熱と決断力は凄まじい。差別や貧困や暴力が日常に近い苦しい環境で諦めないことが出来たのは奇跡なんだろうな。偉業としてはビーナス、セリーナより遙かに価値があるのではないか?

  • ana********

    4.0

    脇を固めたすべてのキャストが素晴らしい

    アメリカンドリームを絵に描いたような作品。リメイクされてアカデミー作品賞をとった「コーダあいのうた」も凄く良かったけど、個人的にはこちらのメッセージ的にも心に響いた。主役のウィルスミスも含め、脇を固めたすべてのキャスティングが絶妙だと思う。ただ実話ながら強いエンタテインメント作品にもなったことがアカデミー作品賞的にはポイントを下げてしまったか。

  • ymh********

    4.0

    娘が優秀

    人の言うことを全く聞かないオトンだが、 自分も全く同じような性格で、まるで自分を見てるみたいで申し訳無い気持ちになりました😅 「あー、俺も同じようなことしてるし、同じような態度とってるし、あの状況だったら同じこと言うしやるわ〜😅」と人の振り見て我が振り直せでした。 コーチが気の毒で、 ほんとエゴイストで野心的で目的達成以外はどうでも良いし他人とかマジどうでも良いわと考えてるタイプの態度は世界共通ですね。ちゃんと合理的な理由があってやってるんです。だから高い結果出すんですけど気分悪いかもね。スイマセン😓 映画はとても面白かったし、あとで考えさせられるというか、 見終わったあとからも味がするというか、スルメ的な旨味のある良作映画だと思います。 ラストの映像も良い。 「あ!あのシーン、実際にあったことそのまんまなんだ!」と分かってウィリアムズ姉妹により興味が持てます。 道を切り開くのは「強い意志」と「行動力」と「合理的な意思決定を行うための勤勉さ」と「しっかりした計画(ドリームプラン)」ですね。

  • あるふ

    5.0

    良かった

    ウイルスミスがいい味出してます。長い映画ですがあっという間に終わりました面白くない時間がひとつもなかったです

  • さくらんぼ

    5.0

    ありがとう

    感動しました。 観るべき映画です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

ゴールデン・グローブ第79回

男優賞(ドラマ)

アカデミー賞第94回

主演男優賞

基本情報


タイトル
ドリームプラン

原題
KING RICHARD

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル