上映中

ブラックボックス:音声分析捜査

BOITE NOIRE/BLACK BOX

1292022年1月21日公開
ブラックボックス:音声分析捜査
4.2

/ 231

38%
43%
18%
1%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

アルプスで旅客機が墜落し、乗客と乗務員316人全員が死亡する。墜落の原因を調査するため航空事故調査局の音声分析官がフライトレコーダー、通称ブラックボックスを開けて調べると、墜落の直前にコックピットへ男が侵入し、乗客の中にイスラム過激派らしき男がいたことが判明。調査の責任者に任命されたマチュー(ピエール・ニネ)は、本格的な捜査を開始する。やがて彼は、犠牲者の一人が家族に宛てた事故直前の留守番電話と、ブラックボックスの音が違うことに気付く。

シネマトゥデイ(外部リンク)

予告編・動画

作品レビュー(65件)

知的15.6%勇敢13.6%恐怖10.9%切ない10.9%不気味10.2%

  • 赤平

    3.0

    ラストが切ない

    最後の最後で大逆転~.....なんだけど、 あのラストはないんじゃないの。 ハッピーエンドにしてくれよー。

  • オッサン

    5.0

    シンプルイズベスト

    面白かった。 日本のミステリーみたいにおかしな過剰脚色がなく、ただシンプルにたんたんと物語が進行するから、逆に緊迫感がましてくる。なかなか観られなかったけど漸く観られて良かった。

  • hid********

    3.0

    もうひとひねり欲しい

    まあまあ楽しめましたフランス映画。上映最終日になってしまった。 ちょいちょいもの足らないところや飛躍があったけどこれはハリウッドでリメイクしたらいいかも。

  • ベロニカ

    4.0

    当たり映画でした

    昨今退屈な映画が続く中で題名だけで観に行ったら意外と良かったです。 後半マシューの車をつけ回していた高級車や輩、上司の安否はなんとな~く分かりましたが、自身の車がなぜハッキングされたのか運転ミスなのかよく分からず仕舞いでした。

  • bor********

    3.0

    面白い

    この位の見せ方が良いのか、もっとシンプルにした方が良かったのか。個人的には後者だと感じる。ストーリー的には好みの作品なんだけど、ちょいちょいとスリル、サスペンスシーンを挟みこんでくるのが、ストーリーを楽しむ上での雑味に感じてしまった。 愉快犯とも言える機内からのハッキング、結果的にMHDが機能しない状態になってしまったこと、施された隠蔽でその真実に辿り着けないマチューをポロックの遺志が救い、ルノー、引いてはアトリアンの告発につながるというストーリーの軸自体はホント面白いと思うんだけど。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ブラックボックス:音声分析捜査

原題
BOITE NOIRE/BLACK BOX

上映時間

製作国
フランス

製作年度

公開日