相対性浪漫飛行
5.0

/ 1

100%
0%
0%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

予告編・動画

作品レビュー(1件)

不思議14.3%ファンタジー14.3%かわいい14.3%笑える14.3%コミカル14.3%

  • Ruth

    5.0

    私は今、異様にこの映画の宣伝がしたいのだ

    若手を応援する池袋みらい国際映画祭で、第4回の2020年に特別審査員賞を受賞した作品。 限定の配信で好評を得て、劇場公開が実現! 2017年に撮影された東京工芸大学の卒業制作で、スタッフは全て学生でありながら、脚本、撮影、衣装、美術、音楽、全てにおいてクオリティが高い。 2度観ると気付く仕組みがあったり、フォントひとつにもこだわりが見られ、最後のクレジットまで見応えがある。 これを作り上げたメンバーは一体今何をしているのかと気になり、思わず一人一人名前を検索してしまったほど(監督の坂田航さんはCM制作会社でご活躍中!)。 中でも特筆すべきなのは、16mmフィルムで撮影されたレトロな映像。 完全に昭和の世界観で、物語がパラレルワールドになっているのだが、レトロな映像効果でさらに物語の世界に引き込まれる。キャッチーな台詞の数々も印象的。異様なぐらい印象的。 池袋シネマ・ロサで2022年1月15日~1週間限定の上映でありながら、立派なHPが作られ、グッズも売り切れ続出の模様。 HPには撮影や編集の様子が写真付で紹介され、フィルム撮影ならではの苦労やハプニングが興味深かった。 フィルムで撮り切ったスタッフの映画愛を感じた。 4年越しの劇場公開に当たり、今回新たに音楽を入れ直し、再編集したそう。 http://www.cinemarosa.net/schedule.htm https://soutaiseiroman.wixsite.com/website これ、池袋で終わらないですよね!?

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
相対性浪漫飛行

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル