あらすじ・解説
甘春総合病院の放射線技師・五十嵐唯織(窪田正孝)は、大好きな放射線科医・甘春杏(本田翼)のアメリカ留学が間近に迫り落ち込んでいた。そんなとき、杏の父で無医島だった離島で島民を診療してきた正一(佐戸井けん太)が危篤との知らせを受け、島へ向かった彼女は父の最期をみとる。父の患者たちを案じ島に1日残る杏だったが、原因不明の感染症が発生し、さらに大型台風が島を直撃。やがて杏の苦境を知った唯織は、大切な仲間を守り苦しむ島民を救うため、ある決断を下す。
シネマトゥデイ(外部リンク)
作品レビュー(127件)
- sko********
4.0点
テレビは全作観ていましたが、やはり劇場版も良かったです。2時間とテレビ番組より長い分、いろんなドラマが盛り込まれていて、最後までスクリーンに引き込まれました。2時間はあっという間でした。上映されて1か月近いのに客席の半数近くが埋まっており、やはり人気の高さを感じました。いつ観てもそうですが、こういう職場、こういう仲間たちだとホント仕事も張り合いが出て、幸せだろうなと改めて思いました。
- ya_********
4.0点
同時多発ではなく、次々起こる病気。 現実には技師の活躍はそれほどではないが、話としては面白い。 欲を言えば、もっと主役窪田正孝の活躍が欲しかった。 本田翼が主役かと思えるほどだ。
- csr********
3.0点
高嶋兄弟が院長役になると、あんな役回りなんですか?土砂崩れで、短時間に感染症になっちゃうのかな?不思議でした。
- bat********
4.0点
ネタバレラジエーションチームの集大成が映画ならではのスケールで描かれる
このレビューにはネタバレが含まれています。 - zer********
3.0点
軽い気持ちで見て終われるのでそんな気持ちの時には良い。 ドラマは見た事ないし、リアリティはないのかもしれないけれど リアルより重要なものは映画の面白さなのでこれはこれで良いと思う。 王道、ありきたり、だがそれで良い。 爽やかな役者さんが揃っていていいが、 たまきさんあんな長髪を結びもしない医療関係者いるのか?と、 島なのに雨戸ないの? とは思いましたが まあ、良いだろう。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。