2022年1月28日公開

優しき罪人(つみびと)

YOUNGJU

1002022年1月28日公開
優しき罪人(つみびと)
4.7

/ 3

67%
33%
0%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

両親が交通事故で他界した19歳のヨンジュ(キム・ヒャンギ)は、自らの学業を断念してでも弟ヨンイン(タン・ジュンサン)の面倒を見ることを心に誓う。しかし、ヨンインは姉の覚悟もお構いなしに非行に走り、問題を起こしてしまう。示談金を用意しなければ彼が少年院送りになることを知ったヨンジュは、両親を亡くした事故の加害者であるサンムン(ユ・ジェミョン)のもとを訪ねる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(3件)

悲しい28.6%泣ける28.6%切ない28.6%かわいい14.3%

  • mat********

    5.0

    ネタバレ切なさに心が震える

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • イゲ

    4.0

    切ない映画。本年度ベスト。

    交通事故で両親を失った姉のヨンジュ。弟のヨンイン。 ヨンインが犯罪を犯し少年院に。 示談金を払う為、事故の判決書から加害者の居場所を突き止め、加害者が営む豆腐屋で身分を隠しアルバイトをしながら現金を奪う等、復讐しようと計画するストーリー。 働いて行くうちに加害者夫婦の優しさに徐々にヨンジュが感情移入して行く姿が切ない。 加害者の妻がヨンジュを本当の娘の様に接する姿が印象的。 本当の親子の様になって行く展開。 そんな中、加害者の父が自分の犯した罪を悔やみ自虐的な感じが悲しすぎる。 ヨンジュが嘘はつきたくないと、加害者夫婦に自分が被害者の娘だと打ち明けるシーンに泣ける。 ヨンジュ役のキム・ヒャンギさん。 喜怒哀楽の表情がとても良い! いつも口が半開きなのも良い(笑) 演技がそうさせたのか? とっても可愛く見える(笑) ラストは、この後は観た人が考えて下さい的なシーンが残念。 加害者の旦那さん。 ラグビー選手の稲垣啓太さんに似てて笑えます( ´∀`)

  • ken********

    5.0

    登場人物たちの心情が胸に詰まる

    両親を交通事故で亡くした主人公が加害者の元に訪れる。 交通事故ってほんと、被害者も加害者もつらい。 加害者がみんな悪人ってわけじゃないと、被害者も加害者もいろんなものを背負ってしまう。 登場人物たちの感情が胸に迫ってきます。 この後、みんなどうなるんだろう。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
優しき罪人(つみびと)

原題
YOUNGJU

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日

ジャンル