ブラジルの小さな街に引っ越してきた17歳のヴァレンティナ。彼女は出生届の名であるラウルではなく、通称名で学校に通う手続きのため蒸発した父を探している。未だ恋を知ら ...

2022/4/1 -ブラジルの現在を生きる若きトランスジェンダーの痛みと希望を描いた青春ドラマ。ブラジルの小さな街に引越してきた17歳のヴァレンティナは、出生届の名前 ...

私はヴァレンティナ映画情報。181件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演 ...

周囲の偏見や差別にめげることなく、あくまでも自分らしく生きたいと願う、17歳のトランスジェンダーの少女の奮闘を切なく描いた、ブラジル発の感動のLGBTQドラマ。

ヴァレンティナとお互いに支え合って生きていることがちゃんと描写されています。主人公の物語が進んでいく隣で、ちゃんとそれぞれの登場人物の物語も進んでいきます。

トランスジェンダーの少女がただ自分らしく学校生活を送ることの難しさをリアルに描き、現状に立ち向かう力強さを描いた希望の物語。主人公のヴァレンティナ役は自身も ...

10代のトランスジェンダーの姿を描くヒューマンドラマ。ある事件をきっかけに、トランスジェンダーの少女がいじめや脅迫などに悩まされるようになる。

YouTube-シネマトゥデイ

私はヴァレンティナ映画情報。29件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。カッシオ・ペレイラ・ドス・サントス監督、ティエッサ・ウィンバック出演。

映画私はヴァレンティナ』予告編 - YouTube ... 10代のトランスジェンダーの姿を描くヒューマンドラマ。ある事件をきっかけに、トランスジェンダーの少女がいじめや脅迫 ...

2022/9/23 -ブラジルの小さな街に引っ越してきた 17 歳のヴァレンティナ。彼女は出生届の名であるラウルではなく、通称名で学校に通う手続きのため蒸発した父を ...

私はヴァレンティナ

PG-122020年-95分-ドラマ

3.9

私はヴァレンティナの画像
予告編

基本情報

解説・あらすじ

10代のトランスジェンダーの姿を描くヒューマンドラマ。ある事件をきっかけに、トランスジェンダーの少女がいじめや脅迫などに悩まされるようになる。監督と脚本を手掛けるのは『秘密の学...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.9

26件の総合評価

★5
27%
★4
50%
★3
12%
★2
8%
★1
4%

2

kbtight

※内容に関する記述が含まれています。

2023/10/31 21:22

4

mayumidaii

ブラジルにおけるトランスジェンダーの子供の退学率82%。
平均寿命35歳。ラテンアメリカで最もLGBTQ+の権利が進んでいる国として知られているが、同時に、トランスジェンダーの殺害数が世界ワースト1位の国としても知られている(TGEU発表)...

2023/4/24 12:30

4

MOON

私は映画を通してブラジルの現実に触れる度、切なさを感じる。
たくさんの問題を抱える国。
だからあんなにもサッカーが強くなるのだろう。




トランジェンダーの寿命が35歳だなんて悲し過ぎる。

2022/12/13 16:34