ナワリヌイはベルリンの病院に避難し奇跡的に一命を取り留めるが、何者かによって彼の飲み物にロシアの毒物”ノビチョク”が混入された毒殺未遂事件であったことが発覚する。

ナワリヌイ. プーチンが最も恐れた男に緊急密着. “ロシア反体制派のカリスマ”を襲った衝撃の毒殺未遂事件。 奇跡的に一命を取り留めた男は自らの手でその真相を暴き ...

Intro & story-Comment & review-CREW & CAST-Trailer

まるでスパイ映画を観ているかのようなスリリングで予測もつかない展開の連続。強大な権威主義国家に立ち向かう闘いを捉えた、絶対に今観るべきドキュメンタリーだ。

ナワリヌイ』(Navalny)は、ダニエル・ロアー(英語版)監督による2022年のドキュメンタリー映画である。ロシア野党(英語版)指導者のアレクセイ・ナワリヌイと彼 ...

事件の裏に潜む勢力を驚きの手法で暴いていくナワリヌイの姿を捉え、ロシア政府の暗部に切り込んでいく。サンダンス映画祭2022でシークレット作品として上映され、観客賞と ...

暗殺未遂事件の影に潜む勢力を、信じられない手法を用いて暴いていく。監督は、『ザ・バンドかつて僕らは兄弟だった』がカナダのドキュメンタリー映画として初めて ...

ナワリヌイ(2022) · 上映日:2022年06月17日 · 製作国: · 上映時間:98分 · ジャンル: · 監督 · 出演者 · 動画配信. PR · Prime Video.

2022/6/17 -ロシア反体制派のカリスマ、アレクセイ・ナワリヌイを追ったドキュメンタリー。 プーチン政権への批判で国内外から注目を集め、若年層を中心とする反体制 ...

2020年夏、プーチン批判の急先鋒として知られるロシアの反体制派の政治活動家、A・ナワリヌイを襲った暗殺未遂事件の恐るべき真実を、赤裸々に描いた必見の衝撃作。

ロシア大統領候補–映画ナワリヌイ」鑑賞。 毒殺未遂に遭いながらも果敢に毒殺の計画を暴いていく。ドキュメンタリーでありながら、怒涛のサスペンスに盛り上がっていく。

「デューン 砂の惑星PART2」(2024)は、IMAX撮影による映像を観客が体感するような作品になっている。映像表現を演出の主軸に置くことで、説明的な台詞だけでなく、言葉そのものを劇中から極力削いでいることが窺...

映画.com-

第96回アカデミー賞授賞式が3月11日(日本時間)、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、『オッペンハイマー』が作品賞をはじめ、7冠に輝いた。また、日本映画の躍進が、日本の映画ファンを喜ばせ...

cinemacafe.net-

ナワリヌイ

2022年-98分-ドキュメンタリー

4.2配信あり

ナワリヌイの画像
予告編

基本情報

解説・あらすじ

ロシアの弁護士で政治活動家でもある、アレクセイ・ナワリヌイ氏の毒殺未遂事件に迫るドキュメンタリー。反体制派の活動家として注目を浴び、モスクワ市長選でも善戦したナワリヌイ氏が、...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

4.2

145件の総合評価

★5
52%
★4
24%
★3
16%
★2
4%
★1
3%

5

Pear

公開されてすぐ映画館に見に行きました。
スパイ映画さながらの緊迫感がすごい。
ナワリヌイ氏に関しては毒を盛られたとニュースが報道されてからずっと気になっていました。
心配していましたが2月16日にショックな知らせが。
勇気をありが...

2024/2/22 10:29

4

nao********

事実は人によって異なる。なので、これを観た人の感想が色々と分かれて当然でしょう。でも、ロシア及び周辺国の動きも、日本のマスメディア経由だけでは伝わって来ない現状、この作品を観る価値は大いにある。本日、キネマ旬報シアターで観て...

2023/6/9 17:40

4

kic********

2023年3月に開催された第95回アカデミー賞のアカデミー長編ドキュメンタリー映画賞を受賞した「ナワリヌイ」。

制作はCNNで、完全なアメリカによるプロパガンダ映画。

ナワリヌイは、ロシアのゼレンスキーだということがわかる。

プーチン...

2023/5/5 0:44