劇場用映画 島守の塔. 鉄の暴風と言われた激しい空襲、艦砲射撃、上陸戦. 萩原聖人 村上淳 吉岡里穂 池間夏海/榎木孝明/成田浬 水橋研二. 順次全国公開 絶賛上映中!

2022/7/22 -萩原聖人と村上淳がダブル主演を務め、太平洋戦争末期の沖縄を舞台に命や平和の尊さを描いた戦争ドラマ。「鉄の暴風」と呼ばれた激しい空襲や艦砲射撃、 ...

島守の塔』(しまもりのとう)は、2022年7月22日に全国公開された日本映画。沖縄県最後の官選知事である島田叡と元沖縄県警警察部長の荒井退造の目を通して、最後の ...

島守の塔 ... レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

島守の塔映画情報。204件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連 ...

萩原聖人、村上淳らが出演した戦争ドラマ。太平洋戦争末期の沖縄。犠牲をもいとわない軍部に対し、沖縄の人々の命を守ろうと懸命に尽力した、沖縄県知事と警察部長の実話。

2022年7月22日(金)公開。鉄の暴風と言われた激しい空襲、艦砲射撃、上陸戦の絶望に追い込まれた沖縄戦。その中で「生きろ!」と後世に一筋の命を託した2人の官僚と ...

第2次世界大戦末期、住民を巻き込む壮絶な地上戦が行われた「沖縄戦」を描くドラマ。戦況が悪化する中、沖縄県民の命を守ろうと奔走する知事と警察 ...

YouTube-シネマトゥデイ

Amazonプライム会員になると追加料金なしで利用できる定額制の動画配信サービス(SVOD)「Prime Video」で、2024年2月より配信開始となる新着作品が発表された。※視聴には会員登録が必要。 完全版連続ドラマ『沈黙...

オリコン-

Amazon Prime Videoの2月配信作品が発表された。配信ラインナップは、大沢たかおが主演、プロデューサーを務めるAmazon Originalドラマ『沈黙の艦隊 シーズン1 ~東京湾大海戦~』、浅見理都の同名コミックが原作の...

CINRA-

第二次世界大戦中の最後の官選沖縄知事・島田叡、警察部長・荒井退造を主人公とした「島守の塔」(毎日新聞社など製作委員会)が公開される(シネスイッチ銀座公開 ...

鉄の暴風と言われた激しい空襲、艦砲射撃、上陸戦の絶望に追い込まれた沖縄戦。 その中で「生きろ!」と後世に一筋の命を託した2人の官僚と沖縄の人々の物語を映画化。

島守の塔

2022年-130分-ドラマ/戦争

3.9

島守の塔の画像
予告編

基本情報

解説・あらすじ

第2次世界大戦末期、住民を巻き込む壮絶な地上戦が行われた「沖縄戦」を描くドラマ。戦況が悪化する中、沖縄県民の命を守ろうと奔走する知事と警察部長、そして沖縄戦に翻弄(ほんろう)さ...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.9

153件の総合評価

★5
40%
★4
30%
★3
17%
★2
7%
★1
6%

3

あき

沖縄県の気候は良く分からないですけど、夏でも白い吐息って出るんですかね?めっちゃ気になります。

2024/2/27 21:51

1

kat********

キャストの素晴らしい演技で映画の体を成しているが予想通りの酷い映画。
琉球新報と沖縄タイムスが予々宣っていた反日プロパガンダをしっかりと盛り込んだ仕上がりと成っています。
唯一の地上戦で県民含め沢山の人が戦争に巻き込まれた。
...

2024/2/22 22:07

1

esu********

演技力といいストーリといい……素人作品?
この映画初めて見たけど見てて恥ずかしくなる演技だと感じました。
砲撃の着弾の際の演技とか爆発の演出とか音声、効果音も安っぽい。そしてあの関西弁……。
とにかく全体的に安っぽい。素人っぽ...

2024/2/15 12:28