2022年6月3日公開

INTERCEPTOR/インターセプター

INTERCEPTOR

982022年6月3日公開
INTERCEPTOR/インターセプター
3.4

/ 25

12%
36%
36%
8%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

JJ・コリンズ大尉(エルサ・パタキ)は、アメリカ国防総省の任務から外され、太平洋にある孤立した核ミサイル迎撃基地の指揮を執ることになる。あるとき、多数の都市に組織的な攻撃が同時に仕掛けられ、コリンズ大尉率いる基地も危機に陥る。彼女はこれまでの経験をフル活用し、元アメリカ軍情報部員のアレグザンダー・ケッセル(ルーク・ブレイシー)らの計画を阻止しようとする。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(5件)

勇敢21.1%かっこいい15.8%パニック15.8%スペクタクル15.8%セクシー10.5%

  • mor********

    2.0

    大丈夫かネットフリックス

    ネットフリックスでやってたからとりあえず、他に作業しながら見ていたが、とりあえず金は掛けてそうだけどつまらない。 なんかこの手のつまんない映画を面白くするのは、スティーブンセガールみたいなのが出てたら、割と見れたかもだが、出てる女優さんもサンドラブロックみたいな人だけど違う、知らん人で。 ネットフリックスもオリジナルをもう少し、頑張って欲しいな。 正直、ディズニープラスのが最近、見たいもんが増えてきた。 今後、いろいろネットフリックスもオリジナル出してくると思うけど、もう少し面白い作品を提供して欲しい。

  • 宮崎是彰

    3.0

    ぽい!

    それっぽい作品です。 さすがに大作映画とは行きませんが、十分にそれっぽい作品に仕上がっているのはさすがです。 ちゃんと予算削減のアイデアとしてなのか舞台は比較的狭く、登場人物も少なめでした。その分役割分担が明確で非常に見やすかったですね。 しかし、人物像としては主役級たちですら薄いというか薄味というか、ストーリーもそこまで作り上げているとも言い難く矛盾とまでは行きませんが、だいぶ作りの甘いところがあります。 総じてまぁまぁな作品ではないでしょうか。映画というよりはテレビドラマに近いと思いますが。

  • ムービークリニック

    3.0

    ほし みっつ!

    登場人物が少ない。活動場所が迎撃ミサイル会場浮遊基地と限定。ロシアの核ミサイルテロと戦うというわかりやすい物語。 よくある単純明快なB級娯楽アクションの雰囲気が大きい。 しかしとっても馴染む作品。決して大作とは言えない中でのスマッシュヒットというべきか。 敵の魅力は少なく、何処かで見たような展開、ミサイル攻撃CGは普通。 ヒットソングを出したアーティストが次々に出す曲が同じような旋律を作るように、この映画もいいとこ取りでアレンジを加えたと言えるだろう。監督の飽きさせずスピード感ある映像は、見事に無駄を一切省いた約90分に凝縮されていてナイスです。 アメリカの迎撃ミサイル基地ってそんなに少ないのかと思ってしまうがここはスルーしよう。 普通この手の主人公って、過去に失敗して部下を大勢死なせたとか要人を警護して失敗したとかトラウマがあってからの怒涛のヒーロー転身というのがベタであるが、今作の女性軍人は将校クラスの上官のセクハラ暴露で左遷された人物という斬新設定。 将校は証拠突きつけられ除隊。しかし仲間の好奇な目と将校の陰謀か、言われなきゃ嫌がらせで苦悩する。 そんな中で洋上の左遷?基地に配置され、テロと遭遇。 抜群の能力で敵を倒すのだ。 内部スパイやら戦闘経験皆無の技術者という危機ばかり。基地内は敵と自分のみ。 細かい演出も多く、排水口手動作業、カンフー達人とのバトル、主人公の父親の人質ピンチ、 そして迎撃ミサイル作動ミッション。 なかなかの見応えある物語なんです。 そして迎えるエンディング。ああこれで良いんだ(笑) スッキリ終わりましょ。娯楽に特化した作品ですから。

  • レモンオレンジ

    5.0

    拾い物の傑作

    シチュエーション映画だね 限定空間だけで展開する。 シンプルだけど成功する確率の高い映画。 一気に結末へ突入していく。 点数は大甘だけど こういうなにげない作品は、娯楽作品としては 凄くいい。

  • まなつこ

    5.0

    エンターテイメント!

    面白かった。 『ダイ・ハード』のような限られた空間で、ほぼリアルタイムで繰り広げられるアクションは見ごたえ十分。展開は読めるし、悪役の設定も噴飯ものだが、それでもなお楽しめます。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
INTERCEPTOR/インターセプター

原題
INTERCEPTOR

上映時間

製作国
オーストラリア/アメリカ

製作年度

公開日