劇場版 荒野に希望の灯をともす
5.0

/ 7

100%
0%
0%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

予告編・動画

作品レビュー(3件)

勇敢33.3%泣ける33.3%かっこいい16.7%知的16.7%

  • tak********

    5.0

    ネタバレ多くの人に見てほしい。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bor********

    5.0

    次代に繋いでこそ

    誘拐された伊藤和也さんが銃撃で命を落としたのが2008年。それ以来、少なからず興味を持って、中村哲さんの活動をネットや書籍で追いかけていましたが、まさかこのような形で鑑賞することになるとは思いませんでした。 経済制裁下で飢餓や貧困から抜け出すことが難しいかもしれませんが、氏を慕う人たちが活動を続け、現地の人たちが自らの手で新しい堰を作る。ともした灯が決して消えることの無いように。さらに明るさを増していくように。この映画が多くの方の目に触れることで世界は変わっていくかもしれません。 貴重な映像をしっかりとした映画にまとめていただいた監督、関係の皆様、ありがとうございました。

  • tob********

    5.0

    中村先生に心からの敬意を

    遅ればせながら、本日見てきました。 大変不勉強ながら、中村先生がアフガニスタンで長年活動をされていたことはうっすらとしか知らず、この映画を通じて先生の活動について学ばせていただきました。 一人の人間が死ぬまでの間にできることには限りがありますが、ご自身の専門の医学からスタートして、さらにもう一歩踏み込んで清潔な水をアフガニスタンの人々に届けることを自らのライフミッションとした中村先生の生涯。 ここまで本気で、死ぬ気になって誰かに人生を捧げられた先生を心から尊敬します。 ドキュメンタリー映画としても素晴らしい内容でした。 また、上映後に谷津監督の舞台挨拶も。監督からも先生のお人柄が分かるエピソードが語られました。私には多くのことは出来ませんが、ペシャワール会に少額でも寄付しようかな。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
劇場版 荒野に希望の灯をともす

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-