2022年8月19日公開

ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV

ROCKY IV: ROCKY VS. DRAGO

942022年8月19日公開
ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV
5.0

/ 18

61%
11%
22%
0%
6%

星のみの点数は、映画公開後に反映されます。

作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

チャンピオン、ロッキー・バルボア(シルヴェスター・スタローン)の前に、ソ連の“殺人マシーン”ことイワン・ドラゴ(ドルフ・ラングレン)が現れる。ライバルで親友のアポロ・クリード(カール・ウェザース)がドラゴとの試合で亡くなり、ロッキーはドラゴとの闘いのためソ連に向かう。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(3件)

かっこいい33.3%勇敢33.3%泣ける33.3%

  • 石崎尚

    5.0

    懐かしかった

    遠かったが立川まで行ってしまった 賛否が激しかったロッキー4ですが高校時代に映画館に何回も通い時効ですが海賊版のビデオ入手してセリフ覚える位に見てソ連国歌を当時口ずさみドラゴに憧れウエイトと空手を始めて髪形を真似した位好きでした。  オープニングでのグローブ爆発と思いきや意外なシーンからのスタートでまたまた懐かしく涙がでた。ポーリー、デューク、アポロ、エイドリアンへのロッキーの気持ち逆に彼ら彼女のロッキーに対する思いがより分かった気がした。ドラゴもマシーンでなく選手でありややファイターに描かれていてよりカッコ良かった。当時映画の内容以上に賛否があったBGMはロッキー1.2には全くハマらないが4にはピッタリりだと自分は思っています。  初めて見る方は先にロッキー3を見ることをオススメ。本公開になればもう何回か見に行きたいと思っています。

  • tki********

    5.0

    ネタバレ胸が熱くなる

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • みそチキンカツ定食

    5.0

    スライ76才は何度も変わった

    シルベスター スタローン様 とても楽しみにしています。 不満に思っていた「4」を再編集し、 現代の技術によって構築され、日本でも上映されるのですね。 貴方が元気で映画を作れることがまず嬉しいです。 私はまた生きる希望が湧き、8月19日劇場に行きます。 1986年、あの頃のアメリカ映画は音楽と映像を合わせ、 MV映画を作るのが流行っていましたね。 じっくり人の内面を見ることをしない、浮かれた活気がありました。 悩みなどの心情表現は、 スピードのある映像と音楽を流しておけばよかったんです。 なので、劇場で「4」を観た時は、 貴方の身体の鍛え方に見入ってしまい、 ラストで「everybody can change!」と叫ばれても、響かなかった。 アポロが死んで復讐する内容の上映時間91分、 初めから結果がわかるし全体的に軽い。 でも、そういう時代だったのです。 ポップで深く考えずカネを使い笑っていた時代。 「4」は短い上映時間で観客の回転数を狙ったし、 ゴルビーソビエト連邦との冷戦終結に便乗し、 3日間で96億円、大ヒットはしましたね。 その年、日本映画の興収1位は「子猫物語」でした。 苦労してきた貴方がスターになって、 奥さんのサーシャと別れて再婚。 有名で金持ちになった男の道を、 その通りに進みましたね。 頭よりも筋肉美を使い始めたあの頃。 再婚相手との筋トレみたいな記事を見たし、 それを小柳ルミ子と大澄賢也が真似ましたよ。 結局、再婚相手から慰謝料を取られる羽目になり、 シュワのヒット映画を真似てコメディとかに出たり、 ゴールデンラズベリー賞の常連になって。 そして、ロッキー5。 貴方は原点に帰るほど、色々と後悔したんでしょう。 私にはわかっていましたよ。 30年以上の時を経て、色んな人が死んで、 年をとってお互いに変わった今、 貴方の今の映画作りを楽しみにしています。 息子セイジを若くして亡くした貴方は、 深すぎる悲しみの中、映画を作ってきましたね。 貴方は自分が商品であることをわかっており、 若かった私を夢中にさせてきました。 私をまだ生きたいと思わせてくれました。 世界的な大スター、俳優であり、物をゼロから作ることができる才人です。 でも何となく、可愛い息子のように思えるのです。 鑑賞後にまた投稿します。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


関連ニュース

関連ニュースの記事はYahoo!ニュースに移動します。


基本情報


タイトル
ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV

原題
ROCKY IV: ROCKY VS. DRAGO

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル