ミッション:インポッシブル
4.0

/ 3,362

34%
43%
19%
3%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(297件)

かっこいい23.5%勇敢16.5%知的12.2%楽しい10.7%スペクタクル9.5%

  • C4

    2.0

    御大が怒るのも当然

    「本家」ジム・フェルプス役のピーター・グレイブスがこの映画の試写会を見て「私が何十年もかけて作り上げてきたキャラが台無しだ!」と激怒したのもさもありなん。 という事で本家のファンの私も反感を持ってたのでこの作品は20年以上無視してたのだが、「例によって」トップガンマーヴェリックの凄さに降参してトムクルーズ繋がりで観ることに。 別にスパイ大作戦、新スパイ大作戦の設定をメチャクチャにしてまでやる映画じゃないやんってのが感想。ただ単に集客の為に名前を利用しただけでこんななもんスパイ大作戦とは似ても似つかない。 派手(荒唐無稽とも言う)なアクションが売りであって、本家スパイ大作戦の地味でも緻密でスマートに仕事をこなす爽快さとは対極にある。 あの世にいる「本家」フェルプスは未だに怒ってると思うわ。

  • fah********

    3.0

    まぁ面白い。

    シリーズの中ではそんなに順位は高くありませんが面白いです。いかにもスパイって感じ!

  • Cinemalove

    5.0

    公開当時の魅力、衝撃が褪せない

    トップガンでトムフィーバーに火がつき久々に再鑑賞。 未だ主題歌を聞くと公開時を鮮明に思い出す。 ワイヤーアクションには手に汗握り興奮したのを昨日のことのように覚えている。 ジャンレノも出てましたね。 いやー、やはりトムクルーズかっこいいです。周りを固める俳優陣も安定の演技力で画面が引き締まる。 かなり昔の作品なのでCGなどに慣れた方はアナログ感にびっくりされるかもしれないですが、今見ても見応え充分。 やはりあの時代のスパイ映画、好き。

  • なゆた

    4.0

    面白い

    シリーズの中ではアクションは地味

  • hir********

    5.0

    このシリーズは1作目が金字塔

    ケレンみ溢れる演出、カメラワーク、あり得ない設定なのにワクワクさせるアクションシーン、音楽、そして無駄にエロティックなエマニュエル・べアール… デ・パルマ監督はこういう映画作らせたらドンピシャでハマるのが観てて気持ちいい! 何度見ても色褪せないスパイ映画の傑作です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


関連ニュース

関連ニュースの記事はYahoo!ニュースに移動します。


基本情報


タイトル
ミッション:インポッシブル

原題
MISSION: IMPOSSIBLE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-