マチルダ

MATILDA/ROALD DAHL'S MATILDA

98
マチルダ
3.3

/ 239

18%
27%
33%
15%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(45件)

笑える14.6%コミカル14.6%かわいい13.2%ファンタジー11.9%楽しい11.3%

  • yam********

    5.0

    下品で過激な昔のギャグアニメ風w

    何でもかんでも世の中お上品で綺麗になり、学校での体罰も廊下に立たせる事さえ一切禁止になり、コンプライアンスが厳しくなった今の時代ではありえない、昔の下品で過激な昔のギャグアニメ風ですw 両親はひたすら馬鹿で下品で下劣なキャラ、校長は解りやすい残酷なラスボス、家を監視しているFBIも間抜け・・・と、キャラが濃いですが、ノリは基本ギャグ作品なので暗さや深刻さが無く、ひたすら笑って爆笑できます。 特に、校長先生が、ひたすら子供たちに向かって酷い下品なワードで罵倒しまくる所とか、腹がよじれるほど笑えますw(シリアスさは全くないのでご安心を) 昔はこんなアニメやドラマが当たり前で、老若男女が爆笑していましたねー。 クレヨンしんちゃんでさえ、コンプライアンスによって、昔と今じゃ全く別物のお上品な文部省推薦みたいな物になってますから。 低評価与えてる方って、普段からお上品で小ぎれいな毒っけのない作品しか見てないんでしょうね。 昔の下品で下劣でPTAが視聴禁止にするような、ギャグアニメやドリフとかお好きな方にはお勧めです!w

  • hir********

    2.0

    ネタバレ言わんとしてるとこはわかる

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ハラ

    2.0

    撮り方が、、

    虐待や暴言を言うシーンが多く今の時代にはあり得ない内容ですが、これはこれという気持ちで観た方がいい映画。 マチルダ、マチルダの友人、優しい先生に救われる気持ちになる。 マチルダや先生が美しい。 極端な顔のアップが多く気持ち悪さもあってたまに食欲失せる気持ちになった。

  • me_me

    3.0

    超能力少女VS大人。学園モノ。

    ホームアローンに類似しているが、違いは、戦う相手が校長先生。そして何故だか後半超能力を使い始める。笑 家庭や学校でのネグレクト、虐待に立ち向かう鬼才の少女。しかし、詐欺師の親には情があるのか手助けをする。 天才という設定だけでよかったのに、後半、超能力を使い始めるあたりでしらけた。 担任のハニー先生は美人で、清々しいほどに悪党の父母だった。

  • tat********

    3.0

    子ども向けの単純明快ストーリー

    子ども向けストーリー。親に愛されないマチルダ。本が友達となり、いつの間にか天才に。学校で担任に才能を認められ、次第に親しい仲になってゆき悪徳校長と親類関係であることなど明かされる。そして、(かわいい)復習が始まる・・ ノーテンキなバカ親、恐怖の校長・見た目もおぞましい・・子ども向けだが、子供が見たら恐怖かも・・ ーー 2021/08/23 6

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
マチルダ

原題
MATILDA/ROALD DAHL'S MATILDA

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-