フレデリック・ダールの小説『悪いやつら』の映画化。暗黒映画を監督・主演してきたロベール・オッセンが、一転してこの種の心理ドラマを監督・主演したことは注目されよう ...

ロベール・オッセンが監督&脚本&主演をこなした心理サスペンスの古典。ガラス張りの家、”他人を覗く”というエロティックな設定にクールな映像とモダンジャズがからむ。

事故で子供を亡くした夫婦が、過度に自己を責め、やがてはそれが破滅につながっていくという心理スリラー。 監督:ロベール・オッセンキャスト:ミシェル・モルガン.

危険な階段(1960年12月3日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。フレデリック・ダールの小説『悪いやつら』の映画化。

2022/5/5 -危険な階段映画情報。1件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、 ...

『殺られる』の俳優ロベール・オッセン監督・主演によるサスペンス。子供を亡くした夫婦が移り住んだのはパリのモダンな家屋。そこに住み込みで働く女中が見たものは…。

フレデリック・ダールの小説『悪いやつら』の映画化。暗黒映画を監督・主演してきたロベール・オッセンが、一転してこの種の心理ドラマを監督・主演したことは注目され ...

事故で子供を亡くした夫婦が、過度に自己を責め、やがてはそれが破滅につながっていくという心理スリラー。 出典:allcinema. 監督ロベール・オッセン; 制作国フランス ...

危険な階段. キケンナカイダン. SCELERATS,LES. 製作:1960年(仏). 監督の関連作品; 出演者の関連作品. 情報提供:ぴあ. スタッフ. 監督:ロベール・オッセン.

2022/5/5 -危険な階段映画情報。1件のレビュー(口コミ・感想・評価)、あらすじ、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画情報。

A.平田さんはスタントを使いましたが、モデルになった方がいます。 汐路章(しおじあきら)さんという俳優さんです。 此の方は階段落ちで大けがを負い意識不明になったそうです、 この話を聞いてつかこうへい

解決済み-回答:1件-2010/7/30

A.あのシーンは裏で「わざと事故を起こして家族の絆を強める」という目的が立てられていました。 初めはロボットになったひろしを家族(特にみさえ)は不信に思っていました。 しかしロボとーちゃんは危険な...

解決済み-回答:1件-2023/4/10

危険な階段

1960年-90分-サスペンス

3.0

危険な階段の画像

基本情報

解説・あらすじ

事故で子供を亡くした夫婦が、過度に自己を責め、やがてはそれが破滅につながっていくという心理スリラー。

出典:allcinema

レビュー

3.0

1件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
100%
★2
0%
★1
0%

3

rup********

上の解説文が結構重要な部分のネタバレをしちゃってますが、後半部分は実際の内容とはちょっと違います。

ロベール・オッセンが主演のほか自ら監督もした心理サスペンスタッチの作品です。
20歳の娘ルイーズ(ショートヘアで切れ長の目が印...

2016/5/28 21:54