身代金

RANSOM

122
身代金
3.5

/ 532

12%
40%
39%
7%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(75件)

勇敢21.5%恐怖12.7%かっこいい11.6%パニック11.0%絶望的9.9%

  • bat********

    4.0

    ネタバレギリギリの綱渡りの交渉に目が離せない

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hir********

    3.0

    ネタバレありえないだろうなぁ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hik********

    4.0

    愛と憎悪の果ての狂気。

    この父親の行動を格好いいと感じる人が多いが、その感想はどうかと思う。それでは、この映画に登場する、ただの懸賞金目当ての一般人と変わらないと思う。 率直に言って、この父親の行動は滅茶苦茶である。例の賄賂事件も含めて、ろくな人間では無い。 とは言え、誘拐された息子を何としてでも取り戻したいという、その息子を愛する気持ちだけは本物だと思う。 しかし、だからこそ誘拐犯を憎む。絶対に許せない。逆襲してやりたい。 しかし、息子は取り戻したい。だが報復したい。 その想いの板挟みに葛藤した末に、あのような狂気的な行動に出たのだと思う。 格好いい云々の是非はさておき、その父親の狂気的な様が非常にドラマを盛り上げている。 当然ながら犯人も黙っているわけはなく、次第に父親と犯人との狂気合戦へと展開していく。 メル・ギブソン、ゲイリー・シニーズの演技合戦も相まって、ここが本作の最大の見どころだろう。 全編にピリピリとした緊迫感があり、意外な展開もあって結末まで気を抜けない。 骨太なサスペンス作品だった。 オリジナル版は未見。

  • 買い気配

    3.0

    全部親父悪いし ドキドキあるが半端でご都合

    誘拐されたのは元々親父のせいなのに、「父親の深い愛情で息子を救う!」みたいに美化してるのは違うと思う おまけに人質取られてるのに調子に乗って「お前なんかクズだ!お前に払う金なんぞない!」みたいな悪態ついて、本人は言いたいこと言えてスッキリだろうけど、普通の犯人はキレて子供殺すだろうし、殺さずとも見せしめのために、例えば子供の体の一部切断して送り続けられたりしたら、この父親どうする気だったんだ? 妻とは離婚、マスコミにも叩かれて、会社も売り上げ激減で倒産の末路では? 賞金かけた言っても、相手が諦めこっそり海か山に捨てるでもして、誰にも話さなければそれっきりだし、犯人の顔バレしてる訳じゃないから、いくら「賞金かけて世界中探してもお前を見つける!」と言ったところで、所詮他力本願だし意味ないし 誘拐犯に屈しないとか、逆に賞金かけて追い込むってテーマはいいけど、結局どうするかは犯人次第だから、うまくいったのは超ラッキーでしかない 最後もあの状態で、ご都合で犯人銃向けたから正当防衛で射殺できたけど、普通なら出獄後家族復讐されてただろうし つーか死にかけのあの状態でヤケクソに乱射とか、賢い犯人のはずが、ご都合エンドのため無理やりなことさせられ過ぎ

  • veg********

    4.0

    かっこいいメル・ギブソン

    1996年かーもう大昔になる作品。 メル・ギブソンの子供を誘拐したら末路はこうなります、というストーリー。 犯人に身代金を払うどころか懸賞金をかけて大反撃にでる。 冷酷な犯人をゲイリー・シニーズが好演。 若かかりしリーヴ・シュレイバーが美しいのにびっくり!! 最後の方でメル・ギブソンがシニーズを 警察そっちのけで追い込んで………の部分は最大の見処で、リチャード・ドナーfilmだっけ? と思った(大満足)。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
身代金

原題
RANSOM

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル