スピード2

SPEED 2: CRUISE CONTROL

125
スピード2
2.6

/ 580

3%
12%
41%
30%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(91件)

パニック18.9%勇敢16.7%かっこいい12.2%スペクタクル10.0%笑える6.1%

  • JUNJUN

    4.0

    感想

    1作目よりスピード感は落ちたかな。 でも、最後の船のシーンは圧巻でした。 あと、途中から後半に向けて、やたらと点滅するライトが画面に入ってくるので、ちょっと気持ち悪くなる人もいるかもしれません。ご注意ください。

  • 風よ吹け

    3.0

    ウィレム・デフォーの怪演でも救いきれない

    サンドラ・ブロックだけを前作から継承した続編。彼女をピンで主役に、という発想はなかったらしく、ジェイソン・パトリックが新恋人アレックス役。 全体としては「スピード」感は少なく、最後に止まらないところだけが似ています。あとは船内の描写は「ポセイドン・アドベンチャー」を見た後だと、結構共通点があるように思いました。 最初から怪しいのがウィレム・デフォーだけなので、手口と人物像・動機だけが問題なわけですが、意外にストレートというか、まんまなキモい役柄で、ちょっと工夫がないとも言えます。どうも彼の使われ方って、日本映画での嶋田久作さんの使われ方を思わせるところがあります。 意外性や発見感はあまりなく、少し聾の少女とのやりとりでほっこりさせるくらいですか。あとは前作で車を貸した人がこんどもボートを接収される役柄というのがクスリとさせます。 今回は事件解決、と言えるのかどうか、被害は甚大で、豪華客船の乗客以外の、巻き添えでの被害は結構甚大で、死者も結構出ているような印象です。あんまりめでたくないというか。

  • tag********

    1.0

    大ヒット作の続編だけど 誉るとこ無いな。

    ビックリするくらいダメすぎて笑えた。キャラクターにも魅力的な奴がいないし。 ハラハラ具合も前作から目減りしてるし。船員の無能っぷりが笑えるが 曲の使い方もなあ台詞回りもひどいもんだし。キアヌの存在は大きかった。 まあ前作からその気があったけどね。

  • さえばたろう

    2.0

    船だからスリルとスピード感が全くない。

    元も子もない事を言ってみるが、今回はスピード下がると爆発ではなく、船が操られる物。よってこのタイトルはふさわしくない。名作1と一緒にしてほしくない。さらに行ってしまうと、救命胴衣を着て皆で船の後部から身投げすれば殆ど助かっただろう。スクリューに巻き込まれるとかいう陳腐な言い訳があったが、側面や全面から飛べば確かに巻き込まれるが、船尾からの落下ではまず巻き込まれない。アホラシイ超大作。

  • IcomeJapan

    2.0

    スピード? 2らしいです

    クルーズ船でスピード? どうやって? スピードがない分、ほかのラブリーやサイコでお茶濁しましたね。 「こんなもん取りたくない」監督の悲鳴が聞こえて来ます。 お気の毒です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
スピード2

原題
SPEED 2: CRUISE CONTROL

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル