ヘラクレス

HERCULES

90
ヘラクレス
3.7

/ 173

26%
30%
35%
7%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(32件)

笑える12.3%ファンタジー11.6%楽しい11.6%勇敢10.1%ロマンチック9.4%

  • drm********

    3.0

    歌が良い

    勧善懲悪、敵と味方がわかりやすく、安心して観れる。 神話にうまくラブロマンスをかけ合わせてディズニーらしい味付け。 人間になってしまったヘラクレスが神になるべく奮闘する。 フィルのキャラも良かった。 戦いの描写、迫力満点。

  • SCHEL.

    3.0

    ハデスとメグのキャラは強い

    アメコミ風+ギリシャ彫刻風の絵柄にが変わった事もあり 可愛くないし作品としては人気ないよねヘラクレス でもハデスのキャラはめっちゃ強いし一発で記憶に染み付くよね 今作ヒロインのメグも魅力的で個人的には好きなディズニーヒロイン上位に入る ゴスペル調の歌も気持ちいい~~! でもいまいち退屈 ヘラクレスが歌うのもいまいち(吹替) ストーリーと戦闘のテンポが悪かったのかなぁこれ? ディズニー内じゃ知名度低い(キャラは知っていても観た事ある人が少なそう)気がしてならない。 なんにせよメグはダメ男にでも健気に尽くして尽くして浮気されるタイプの女性 可愛いんだよ!幸せになってくれと心底思う …ヘラクレスの影が薄いなぁ …松岡が下手過ぎなせいかもしれない工藤静香はいいんだけど

  • oyr********

    4.0

    吹替版で鑑賞

    工藤静香の声がマッチして良い。 歌も安心して聴ける。 2回目は観たいとは思わないけど、 さいごまで楽しく観れた。

  • lbj********

    2.0

    元ネタが好きなだけに評価しにくい。

    最近観る機会がありました。 ディズニー映画としては普通に面白いが、ギリシャ神話ではハデス神が好きなので、ヘラ神の所業をハデス様のせいにされてるのは少しモヤモヤしてしまいます。

  • かっち

    1.0

    闘うシーンが9割の映画だった

    絵自体あまり気に入らなかったし(耳とか、足の筋肉とか、作画が好みではない)神々が神々しくて目がチカチカした。 気味の悪い化け物と、直ぐにキレるハデス、ヘラクレスは力任せだし、メグも妖艶だけれどガリガリすぎて、全体的に気味が悪かった。 ヘラクレスの師匠も、とても可愛いとは言えない見た目で、何の生物?という感じだった。 とにかくヘラクレスが化け物を倒しまくる、死者の世界が気持ち悪すぎる、暴力シーンが多い、というイメージしか残らなかった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

LA批評家協会賞第23回

アニメーション賞

基本情報


タイトル
ヘラクレス

原題
HERCULES

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-