脅迫者

上映情報

有楽町周辺

-

上映中の映画館はありません。

上映館は最大10件表示しています。ご希望の映画館が表示されない場合は地域を絞って表示してください。

映画館名および上映時間を押すと外部サイトに移動します。実際の販売状況と異なる場合があります。

解説. 「地獄への退却」のミルトン・スパーリングが主宰するユナイテッド・ステイツ・ピクチュアの1951年作品で、殺人団を追求する検事局の活躍を描く。

リコ一味がニーナ(スーザン・キャボット)という娘を殺した時、ファーガンはニーナと相部屋の娘テレサを訪れ、彼女の口からニーナが未解決となっているメンドーサによる ...

「地獄への退却」のミルトン・スパーリングが主宰するユナイテッド・ステイツ・ピクチュアの1951年作品で、殺人団を追求する検事局の活躍を描く。

ひきしまった演出が散見できる犯罪スリラーの佳作。ボガート扮する地方検事補ファーガスンは、裁判を明日に控えて、殺人請負業の元締めデューク(スローン)を有罪に ...

犯罪組織の裁判を巡り様々な登場人物の回想が錯綜する複雑な物語を、タイトでテンポの良い筋運びで疾走していて滅茶面白い!。陰影に富んだ様式的な構図を活かした撮影も ...

警察や政治家と癒着してるギャングに正義の警官たちが立ち向かう。しかし正義は完遂されず、巨悪は何とか逃げ延びる展開が苦い。世界のルールは常に卑怯者に有利。

脅迫者 1951. THE RACKET. 別題:: ラケット (新ソフト題). 映画. 犯罪. サスペンス. アクション. アメリカ B&W 88分. 公開情報:劇場未公開・ビデオ発売. みんなの点数.

解説 ボギーお得意の推理サスペンス。殺人請負業の首領を追いかけ続けていた地方検事補が、首領の悪業を証言するという子分の自首で、翌日の裁判まで彼を保護することに ...

「地獄への退却」のミルトン・スパーリングが主宰するユナイテッド・ステイツ・ピクチュアの1951年作品で、殺人団を追求する検事局の活躍を描く。

脅迫者映画作品情報・あらすじ・評価 - Movie Walker. 「地獄への退却」のミルトン・スパーリングが主宰するユナイテッド・ステイツ・ピクチュアの1951年作品で、殺人団 ...

A.言論の自由をうたう雑誌編集部が自ら言論を脅迫で抑え込もうとした事案。 あんな雑誌を買っちゃいけないし、ライターなりがあの雑誌で仕事をしているのなら批難しなきゃいけないよね。

解決済み-回答:2件-2021/1/27

A.おっしゃるとおり、脅迫罪(刑法222条2項)は成立しないと思います。 ただし、Aは友人の子bの安否について憂慮するものと言えますから、Cは身代金目的略取等罪には問われると思います(同法225条の2

解決済み-回答:1件-2012/2/5

A.おそらく刑法225条の2身代金目的略取の話かと思います。条文を見ればわかりますが、「近親者」と明記されています。上の例でいえばAはbの近親者ではないので、225条の2は使いづらいだろうと思います。

解決済み-回答:1件-2012/2/6

脅迫者

1951年-87分-サスペンス/ミステリー

4.4配信あり

基本情報

レビュー

4.4

5件の総合評価

★5
40%
★4
60%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2012/1/15 18:48

5

mor********

ストーリー展開、緊迫感、面白いと感じた作品です。
「東京ジョー」「孤独な場所で」「殴られる男」と鑑賞しましたが
この作品が一番面白かったです。

2011/8/23 23:20

配信サービス