恐竜時代

WHEN DINOSAURS RULED THE EARTH

96
恐竜時代
3.5

/ 6

33%
33%
0%
17%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)


  • カーティス

    4.0

    お色気も特撮もパワーアップ!!

    『恐竜百万年』の姉妹作にあたる作品。前作同様、肉感的な女優演じる原始人と、ストップモーションアニメの恐竜を両方楽しめる作品ではあるのですが、どちらかというとお色気に重点が置かれています。 また、あってないようなストーリーだった前作と違い、「生贄になるはずだった女性の逃亡劇」というストーリーが設けられています。おかげで前作よりも格段に面白くなったと思います。 お色気重視でストーリー性がある反面、恐竜描写は少なくなってしまったのですが、1つ1つの場面の完成度がかなり高いので、満足度は高かったです。 本作の特撮の何がすごいかといえば、ストップモーションアニメにつきものだった、カクカクとした不自然なブレがあまりないことです。シーンによってはまったくといっていいほどありません。ですから、恐竜たちが不気味なほどスムーズに動くわけです。動き自体はストップモーションアニメなのに、ブレがないせいでストップモーションアニメにみえない、かといってCGでもない。そんな摩訶不思議な映像に仕上がっています。 本作の10年ほど後に、コンピュータ制御のモデルを用いてブレをなくすゴーモーションという方法が編み出されるわけですが、本作はアナログな手法ですでにブレをなくせていたわけです。なんというか凄い職人技ですよね…。 お気に入りのシーンは、序盤の首長竜が海沿いの村を襲うシーン。合成のうまさと相まって、とても臨場感がありました。 個人的にはかなりおすすめの恐竜映画。恐竜好き、特撮好きの方はぜひぜひ。

  • sas********

    4.0

    カットされたHシーン

    小学校4年生の時、ロードショーで見ました。実はこの映画にはHシーンがありましす。残念ながら、ビデオやDVD盤ではカットされてます。当時、怪獣や恐竜映画が好きだったから見に行ったのですが、主役の巨乳のお姉ちゃんともう一人、オッパイ見せて男とのラブシーンがありました。まさかそんなシーンは期待してなかったからビックリしました。恐竜見に行ったら巨乳も出てきました。是非とも完全盤がみたいです。なんでカットしたんだろう?

  • msl********

    5.0

    ネタバレ怪作にしてSFX映画の傑作

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mal********

    2.0

    撮影現場に立ち会いたいです。

    「恐竜100万年」のヒットを受けて製作された、ハマー・フィルムのSF冒険映画です。ハマー・フィルムでは定番の露出度の多い女優陣の出演と、やたら長い祈りと踊りのシーンも存分に堪能できる作品であります。また、チープなストップモーション・アニメも、CGに慣れた人には新鮮で楽しめまると思いますよ。太陽信仰と月信仰に頼った原始人時代が舞台で、太陽と月を元の状態に戻すため、生贄を捧げる部族がいるのですが、その生贄の儀式から逃げたサンナを捕まえようとするストーリーです。勿論、恐竜も陸・海・空から登場してくれます。ですが、退化した人類の行動は単純すぎて、観ていて退屈な箇所もしばしばあります。(私は進化論はデタラメだと思っているので、その思いは強くなりました)子供の恐竜が可愛らしかったのと、サンナを助けるタラがフィギュアスケートのランピエール選手に似ていたのが面白かったです。気楽に観られるかとは思いますので、よろしければどうぞ。

1 ページ/1 ページ中