オートバイの青年への報われない初恋、死んだ馬が引きずられていった雪の夜、疲れきった旅芸人たちが休む海辺、港から吊り上げられる巨大な手、そしてフィルムの切れ端の中 ...

霧の中の風景』(ギリシャ語: Τοπίο στην ομίχλη;英題: Landscape in the Mist)は、1988年制作のギリシャ・フランス・イタリア合作映画である。

幼い2人の姉弟が家出しギリシャからドイツへ放浪の旅に出るリリカルなファンタジー童話。実際にあった事件に取材して作られたらしいが、現実離れしている。はじめてのお…

11歳の姉ヴーラと5歳の弟アレクサンドロスは、ある日、ドイツにいるという父を探すため列車に乗り込む。アテネからドイツへと向かう旅の途中、様々な人々との出会いや別れ ...

父を探し求めてアテネからドイツを旅する幼い姉弟の姿を描く幻想譚。製作・監督・原案・脚本は「シテール島への船出」のテオ・アンゲロプロス、共同製作はエリック・ ...

霧の中の風景』予告編 テオ・アンゲロプロス監督作品. 32K views · 10 years ago ...more. tsu naka. 3.31K. Subscribe.

YouTube-tsu naka

霧の中の風景映画情報。52件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。テオ・アンゲロプロス監督、ミカリス・ゼーナ出演。「霧の中の風景」 テオ・ ...

Amazon.co.jp | 霧の中の風景 [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - タニア・バライオログウ, ミカリス・ゼーケ, ストラトス・ジョルジョグロウ, テオ・アンゲロプロス.

テオ・アンゲロプロス監督の長編第8作。ふたりの幼い子供、アレクサンドロスとヴーラはある夜、家を捨てて、汽車でドイツにいる父を探しに出発する。

父を探してアテネからドイツに向かう幼い姉弟が、旅の途中で出会う人々や出来事を、長回しを多用した幻想的、寓話的なタッチで描いた作品。

霧の中の風景

1988年-125分-ドラマ

4.2配信あり

霧の中の風景の画像

基本情報

解説・あらすじ

テオ・アンゲロプロス監督の長編第8作。ふたりの幼い子供、アレクサンドロスとヴーラはある夜、家を捨てて、汽車でドイツにいる父を探しに出発する。しかし姉弟は父を知らず、また見た事...

出典:allcinema

レビュー

4.2

105件の総合評価

★5
50%
★4
31%
★3
12%
★2
4%
★1
2%

5

エル・オレンス

※内容に関する記述が含まれています。

2021/5/4 18:14

3

自由伝播

父の顔も知らぬギリシャの少女は幼い弟の手を引いて、父がいるというドイツを目指し、無賃乗車で国際特急に乗る。警察に捕まるが、突然のどか雪に感動して時が止まったように動きを停止した大人たちの間をすりぬけ脱出し旅を続ける。

子供た...

2021/4/8 14:41

5

o00********

※内容に関する記述が含まれています。

2020/10/11 0:28

配信サービス