1969年の長崎県・佐世保。高校3年生のケンは、憧れの学園のマドンナに近づきたいがために、ロックコンサートや映画、演劇を総合したフェスティバルを開くことを決意。友人 ...

2004/7/10 -87年刊行の村上龍の自伝的同名小説を、PFFアワードで注目を集めた「青 chong」の李相日が監督、「木更津キャッツアイ」の宮藤官九郎の脚本で映画化。

1969年の長崎県佐世保市を舞台に、学校のバリケード封鎖、フェスティバルの開催など作者自身の実体験を基にした自伝的な青春小説である。当時の音楽や映画などの固有名詞が ...

長崎県佐世保市を舞台にした青春映画; 有名な俳優さんが多数出演している; 物語は青春の魅力がある; 妻夫木聡くんの演技が素晴らしい; 60年代のレトロな雰囲気が良い.

村上龍の同名小説を宮藤官九郎が脚色し、妻夫木聡、安藤政信など人気俳優陣が豪華競演した青春群像劇。1969年の長崎を舞台に悪ガキ高校生たちのにぎやかな毎日を活写。

村上龍の自伝的な青春小説を宮藤官九郎の脚本で映画化。激動の'69年を舞台に、モテたいがために一大騒動を巻き起こす男子高校生の姿をコミカルに描く痛快作。

村上龍の自伝的な青春小説を宮藤官九郎の脚本で映画化。激動の'69年を舞台に、モテたいがために一大騒動を巻き起こす男子高校生の姿をコミカルに描く痛快作。

... play this video. Learn more · Open App. 村上龍『69 sixty nine』. 8.1K views · 8 years ago ...more. nagasakipref 長崎がんばらんばチャンネル. 6.94 ...

YouTube-nagasakipref 長崎がんばらんばチャンネル

村上龍による同名の自伝的小説を、人気の宮藤官九郎脚本で映画化。妻夫木聡、安藤政信、金井勇太、加瀬亮といった人気キャストも話題。

69 sixty nine

PG-122004年-113分-ドラマ/コメディ/青春

3.5配信あり

69 sixty nineの画像

基本情報

解説・あらすじ

芥川賞作家・村上龍の自伝的ベストセラー小説を映画化。『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』の宮藤官九郎が脚本を手掛け、1969年の長崎を舞台に熱い青春を送る高校生たちの日常を綴る。...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.5

430件の総合評価

★5
18%
★4
29%
★3
37%
★2
11%
★1
4%

5

yth********

原作は勿論、村上龍氏の作品はほぼ読了している。映画発表当時から数回は見ていたが、「いや〜、バカバカしくって青春全開で面白いわ。原作まんま!」って感想しかない笑!俳優さんがそれぞれ個性的な役をほぼ100%再現しており、クドカン演出...

2022/4/15 15:04

5

shimizu

タイトルで観るのをためらう女性は多いと思います。しかし、今の人気俳優たちが続々と出てくるので、まさかこの人が出てくるなんて、と何回か驚くことができます。明るくて気軽にみられる良い娯楽青春映画でした。

2022/3/15 16:35

3

きゃる

当時の高校生男子には、バカやって屈辱を味わって
そんな成長過程があったよナ的な懐かしさでいっぱい。
校長室でウンコをぶちまけたのは星野源だのかぁ~。
今やヒットメーカーの星野源、加瀬亮、柄本佑らが
脇役としていい味出していた作品...

2022/2/27 21:50

配信サービス