日々の慌ただしい生活で忘れかけていた人への信頼とは何かを、変わりゆく男女の姿を通して教えてくれた作品。男女関係につまずいた時に見たらいい映画の1つかも!?

第二次大戦中のブダペストを舞台に、ナチスの抑圧に脅える人々を繊細に描いた力作。純正ハンガリー映画のせいか、製作当時の社会主義に対し、歴史劇の形を取りながら ...

イシュトヴァン・サボー監督作。 二次大戦時ナチス支配下のハンガリーを舞台に、レジスタンスの夫を持つ女・カタリンと仮の夫・ヤノシュの偽装の夫婦生活を描いたドラマ。

第二次大戦末期、ナチス統治下のハンガリーを舞台にある事件をきっかけに見知らぬ男と仮りの夫婦を装うことになった平凡な主婦の微妙な心の動きを描く。

1984/2/18 -第二次大戦末期、ナチス統治下のハンガリーを舞台にある事件をきっかけに見知らぬ男と仮りの夫婦を装うことになった平凡な主婦の微妙な心の動きを描く。

コンフィデンス信頼 ; 監督:イシュトヴァン・サボー · イルディコ・バンシャーギ · ペーター・アンドライ · オウカルネー・ゴムビク · 第30回ベルリン国際映画祭 ...

映画 コンフィデンス信頼 (1979)について 映画データベース. 第二次大戦中のブダペストを舞台に、ナチスの抑圧に脅える人々を繊細に描いた力作。純正ハンガリー映画の ...

コンフィデンス 信頼 ; 公開日: 1984年2月18日(土) ; 受賞: ベルリン映画祭監督賞 ; 監督: イシュトヴァーン・サボー ; 脚本: イシュトヴァーン・サボー ; 撮影: ラホス・コルタイ.

第二次大戦末期、ナチス統治下のハンガリーを舞台にある事件をきっかけに見知らぬ男と仮りの夫婦を装うことになった平凡な主婦の微妙な心の動きを描く。

【収録時間】92分【画面サイズ】スタンダード【字幕情報】日本語【出演者一覧】監督・脚本:イシュトヴァーン・サボー 撮影:ラヨシス・コルタイ 美術:ビュジャ・ ...

コンフィデンス/信頼

1979年-106分-ドラマ

3.3配信あり

コンフィデンス/信頼の画像

基本情報

解説・あらすじ

第二次大戦中のブダペストを舞台に、ナチスの抑圧に脅える人々を繊細なタッチで描いた作品。物語は、夫がレジスタンスとして地下に潜ったために一人になった妻と、彼女にあてがわれた偽装...

出典:allcinema

レビュー

3.3

7件の総合評価

★5
29%
★4
29%
★3
0%
★2
29%
★1
14%

4

一人旅

イシュトヴァン・サボー監督作。

二次大戦時ナチス支配下のハンガリーを舞台に、レジスタンスの夫を持つ女・カタリンと仮の夫・ヤノシュの偽装の夫婦生活を描いたドラマ。
静謐な映像の中に、戦争が人間の内面にもたらす負の影響を描いてい...

2016/1/2 22:34

5

********

1979年。イシュトヴァン・サボー監督。第二次大戦中、ナチスに支配されたハンガリーで身分を隠して生きざるを得なくなった人妻があてがわれた隠れ家とニセの夫。しかしいつしか愛情が芽生えて、という話。強いられて身分を偽って生きる男...

2010/3/17 1:51

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2009/10/28 22:08

配信サービス