プレッシャー/壊れた男
3.5

/ 16

19%
25%
44%
13%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(8件)

恐怖31.3%不気味18.8%パニック18.8%絶望的12.5%悲しい6.3%

  • tou********

    3.0

    ネタバレ窓ガラスを割ったのに直ぐ謝らない対応って

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • chu********

    3.0

    気持ちはわかるんだけどね。

    むかし「騒音おばさん」って人が話題になりました。 布団たたきながら「引っ越せ~」と怒鳴ってた人です。 あそこまでひどくはなくても 隣り近所、上下の住人の生活音を超えた騒音に ストレスを抱えてる人は多いはず。 ピアノ殺人事件なんてのもありましたよね。 ウチはマンション住まいなんですが 隣りの夫婦喧嘩がやかましい。 奥さんが「投げるタイプ」のようで 怒鳴り声とドーンと何かが壁にぶつかる音がすさまじい。 ピークは丁度ウチの長男が受験のときで イライラで頭がヘンになりそうな夜もありました。 あまりにも声がでかいので様子をみようと 玄関ドアを開けたその目の前を折りたたみの椅子が ふんっ!!と飛んでいったことも一度ありました。 玄関で喧嘩してたみたいです。 最近はだいぶおとなしくなりましたが 明け方4時頃に相変わらずドーンとか‥もう 慣れました。 前置きがだいぶ長いですが‥ この映画、トラブルのモトはこれです。 隣のガキがワーワーギャーギャーうるさい。 その親父はわざと俺ン家の前に車を停める。 こういう場合今後の付き合いもあるから 当たり障りのないようやんわりと注意するところだが。 チャーリーは即刻死刑!!ぐらいの勢いで怒鳴り込む。 ゆえに交渉決裂。 とくに隣りの奥さん激怒。 最初から異常な人物として登場してますが それなりに彼なりに悲しい理由がある。 そしてバトルが始まる。 一度気になり始めたらささいなことでもイライラ。 どいつもこいつもまったくもーーーっ!!!という心理状態。 そしてついに‥。 この「どいつもこいつも」に巻き込まれた哀れな犠牲者が発生。 でもこの犠牲者がチャーリーのスィッチ入れちゃうんですけどね。 ドーパミンが枯渇したのか、出すぎなのか あまりにストレスをためたせいなのか 一気に崩壊してくチャーリーがホントに怖い。 彼の顔って正統派ハンサムだと思うんですけど 裏側にこんなクレイジーな顔が隠されてるっていう仕掛けが 悪人顔の殺人鬼よりよっぽど怖い。 壊れてからの彼はもはや制御不能。 何がしたいのかわからないような行動も見受けられますが それが逆にリアル。(失笑しちゃったけど) チャーリーのおかしくなる様が見所。 自分の体験もあったんでチャーリーに感情移入して観てたから なんかゾッとしました。 彼、実生活でも「壊れた男」のようですが これじゃあそら奥さんも接近禁止命令取り付けるわと思う。 怖いもん。 最近ではTVドラマに比重を置いて活躍してるようですが なんだかんだチャーリー・シーンの作品は好きなの多いんで スクリーンでまた痺れさせてくれるのを楽しみにしてます。 蛇足:  騒音でイライラしてる方、これ観ると気持ちがいくらか  治まるかもしれないです。  わたしは「ショエーッ」と恐怖のみの感想。笑

  • ros********

    3.0

    テレビ放映で見ました

    タイトルや解説に引かれて見ましたが、確かに怖い映画ですね。しかし意外に思ったのは、日本人役で出演していた、殺されてしまった業者の方でした。この人は相手の差別意識に対して怒るという演技をしていましたが、妙に新鮮に思いました。自分が余り映画を見ないせいかもしれませんが、外国映画に日本人が出て来ると、面白い感じがしますね。浅はかな意見ですが・・・

  • say********

    5.0

    ネタバレプレッシャー/壊れた男

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • gre********

    4.0

    ネタバレプレッシャー/壊れた男

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
プレッシャー/壊れた男

原題
UNDER PRESSURE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル