2023/4/9 -交通事故で母を亡くした4歳の少女ポネットは、突然の出来事にその事実を受け入れることができない。叔母の家に預けられ新たな生活が始まる中、ひたすら母 ...

交通事故で母親を失った4歳の少女ポネット。突然の出来事にその死を受け入れられない。叔母の家に預けられ新たな生活が始まるが、ひたす… 交通事故で母親を失った4歳の ...

事故死した母親に会いたいと願う少女・ポネットのひたむきな姿を描いた、J・ドワイヨン監督の感動作。主演のV・ティヴィソルはヴェネチア国際映画祭主演女優賞を受賞。

ポネット(Ponette)は1996年のフランス映画である。 目次. 1 概要; 2 あらすじ; 3 スタッフ; 4 キャスト; 5 関連映画; 6 外部リンク. 概要 編集.

Amazon | ポネット [DVD] | 映画. 事故死した母親に会いたいと願う少女・ポネットのひたむきな姿を描いた、J・ドワイヨン監督の感動作。主演のV・ティヴィソルはヴェネチア ...

ポネットのあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。「ピストルと少年」のジャック・ドワイヨン監督が描く、ある少女の無垢な魂。

交通事故で母を亡くしてしまった僅か4歳の少女ポネット。 突然の悲しいお別れに気持ちが錯乱。そんな彼女にパパはなんとか妻の「死」を理解させようとする。

史上最年少で受賞した、ティヴィソルの純朴な演技は絶品。事故で亡くなってしまった母親を、ひとり待ち続ける少女ポネット。そんな彼女を見た周囲の大人達は、彼女に死の ...

交通事故で母親を失った4歳の少女ポネット。まだ死のことを理解できない彼女は、どう現実と向き合うのか……。公開当時、ロングランヒットを記録。

5月下旬より、ユーロスペースにてリバイバル上映されるジャック・ドワイヨン監督作『ポネット』の予告編が公開された。

YouTube-リアルサウンド映画部(サブチャンネル)

ポネット

1996年-99分-ドラマ/ファンタジー

3.5配信あり

ポネットの画像
予告編

基本情報

解説・あらすじ

4歳の主演少女ヴィクトワール・ティヴィソルが、96年のヴェネチア映画祭で女優賞を受賞した感動作。愛する母親の死に直面した4歳の少女が、死と向かい合いながら乗り越えてゆくまでを温か...

出典:allcinema

レビュー

3.5

129件の総合評価

★5
22%
★4
29%
★3
31%
★2
15%
★1
3%

3

つとみ

実は「ポネット」を観るのは2回目で、初めて観たのは公開当時だった。四半世紀以上前のことだが、ある意味思い出深い出来事だったので、今でもよく憶えている。
残念ながら「よく憶えている」のは映画の内容ではなく、自分と自分を「ポネッ...

2024/1/5 16:44

2

kat********

監督は、ジャック・ドワイヨン。
フランスの名匠だそうですが、知りません。汗
主演は、ヴィクトワール・ティヴィソル(当時5歳)。
可愛いけど全然知らんわ!と思ったがこの子は、「ショコラ」(2000年)で主人公に連れ沿ってる女の子だった。

...

2023/4/21 6:53

1

NUG

寝よっと

2023/4/16 19:42

配信サービス