女盗賊プーラン

BANDIT QUEEN

115
女盗賊プーラン
4.0

/ 6

67%
0%
17%
0%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(4件)

勇敢57.1%かっこいい14.3%泣ける14.3%絶望的14.3%

  • gum********

    5.0

    最高の内容・クオリティ

    実在した盗賊プーラン・デヴィの物語。一度見れば、一生忘れられない衝撃を受けます。 最下層身分の女として虐げられ続けたプーランが盗賊になった過程。彼女の人生に「安寧」の二文字はありません。 内容が内容だけに(虐殺とか強姦とか)、万人受けするという作品ではありませんが、私は高校生の時に見て感動しました。 プーラン自身がすごい人なので、ストーリーが面白く飽きがこないのは当然でしょう。私が着目するのは監督の技術です。ドキュメンタリーかと思わせる撮影テクニック。カメラワークも、まるで自分が群衆の一人のようなアングルだったり、建物の2階から外を覗く人だったり、あるいは逃げ惑う群衆のような視点です。 状況説明(たとえば「今潜水艦の中にいます」ということだけを伝えるためにだけ、海中の潜水艦のCGを入れる)のシーンや、こういうきれいなグラフィック作れます!というアピール映像を多用する映画が多いと思います。でも、こういうシーンってなくても映画として成り立ちますし、そういうカットが多い映画を見ていると私は途中で飽きてきます。女盗賊プーランにはそういった「入れなくてもいいカット」というのが一切存在しないように見えますし、見ている最中に時間が気になるということもありませんでした。 映画好きの人も、そうでない人も、見てほしい一作です。 なかなかレンタルビデオ店に置いていないのが残念です。

  • uj0********

    5.0

    インドの現実と生き様

    私の人生で最高に好きな映画です。 実話を基に作っており、主人公の方は、現実では来日して大学で講演などもしていました。 暗殺されてしまいましたが…。 そんな彼女の半生が、きっちりと描かれているこの映画。 過酷過ぎるインドの格差と貧困、そして女性差別。 今でもインドに行ったら地方ではまだこういった慣習も残っている地域もあるでしょう。 痛い程のインドの現実を直視して、受け止めながら見て欲しい。 最近、アカデミーを獲った「スラムドッグ$ミリオネア」よりも、 もっともっと過酷な現実です。 それでも負けずに生きるヒロイン、プーランには賞賛を浴びせたい。 一回は観て欲しい、本当にオススメな映画です。 一生心に残るような名作だと私は思います。

  • t0m********

    3.0

    とくと見よ!この生き方!って感じ。

    底辺から這い上がってきた女は、ほんとに強くてカッコイイ。どんなにキレイな人よりも、輝いて見える。 何不自由のない生き方ができてる今の自分を、ありがたく思わないといけません。

  • lov********

    5.0

    すぐにレンタルショップに行ってください

    彼女の前では、どんな言葉も軽くなる・・ ぜひ、見て欲しい映画です 来日したときに、ニュースステーションに出演したので 見ました。ぽっちゃりした可愛らしい女性でした 最期は暗殺でしたね インドのカースト制度は、本当に許せないと思います 平和な国に生まれて、感謝

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
女盗賊プーラン

原題
BANDIT QUEEN

上映時間

製作国
イギリス/インド

製作年度

公開日
-

ジャンル