タイタニック

TITANIC

189
タイタニック
4.3

/ 4,655

53%
28%
13%
3%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(764件)

泣ける12.2%ロマンチック11.3%切ない10.6%パニック9.6%悲しい9.3%

  • ぽむぽむ

    4.0

    懐かしい

    初めて観た時はお気に入りの映画でした。とにかく映像が美しかった。 その後にタイタニックのパロディが出過ぎて、この映画を素直に観られなくなりました。あのポーズで写真を撮るのはもうやめて(笑)

  • iup********

    5.0

    素晴らしい

    退屈な映画は2時間でもきついけど、タイタニックは3時間越えでもあっという間に感じました。 船が沈没するシーンでは地獄絵図という言葉が頭を過ぎったな。ジャックとの別れがなんとも言えない、冷たい海で何度声をかけても目を覚まさないところでは涙が止まらなかったです。 これぞまさに不朽の名作ですね。

  • saikooooo

    5.0

    永遠の名作

    公開当時に見て感動した名作を、高校生になった娘がみて感動していました。デカプリオをかっこいいとも。名作、名優はいつになっても高い評価を受けるのですね。

  • ivo********

    5.0

    圧倒的

    ジェームスキャメロンのファンでありながら、むかーしテレビで断片的に観ただけで、見直そうとしてこなかった本作。 当時の女性人気ナンバーワンだった本作は、デートムービーとしての偏見があって、なかなか観る気にならなかったのだが、「アバター2」公開を控え、キャメロン作を一通り見直したいと思い、鑑賞。 最後にどうなるのかわかっていながら、興味が持続し続け、後半はハラハラドキドキで3時間の大作ながら時間を忘れて観てしまう。人の心をつかむ術を知り尽くした者がつくった作品だ。 現に、本作の序盤で、科学者がチープなCGを使って、タイタニック号が実際にどのような体勢で沈んていったのかを軽薄に説明してしまう。これは、クライマックスにタイタニックがふたつに折れ、それぞれが垂直になって沈没していく様が、事実に基づいていることを観客に理解させるためだろう。 それが事前にわかっていてもなお、クライマックスの映像には圧倒される。 今見ると、二人の若者よりも、最後にネックレスを海に投げ込むローズお婆さんに涙してしまう。 ジェームスキャメロンは、やはり特別な監督だなーと改めて実感。

  • ポンデッド

    5.0

    パニック映画の最高峰

    恋愛映画としても見れますが、やはり一番は客船を舞台にしたパニック映画がメインですね。序盤はマッタリしてますが、後半一気に展開が動きます。 昔の映画ですが、迫力のある映像で楽しいです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

アカデミー賞第70回

作品賞監督賞撮影賞主題歌賞音楽賞(オリジナルドラマ)美術賞衣装デザイン賞(カラー)視覚効果賞音響賞音響効果編集賞編集賞

ゴールデン・グローブ第55回

作品賞(ドラマ)監督賞音楽賞歌曲賞

LA批評家協会賞第23回

美術賞

基本情報


タイトル
タイタニック

原題
TITANIC

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-