イギリスの巨匠ケン・ローチ監督が、内戦下のニカラグアで心に深い傷を負った女性の姿を通して、ニカラグア内戦の真実を批判を込めて描いた作品。グラスゴーのバス運転手 ...

ケン・ローチの1996年の作品。1980年代のグラスゴーと中米ニカラグアが舞台である。婚約者の居るバスの運転手ジョージが、無賃乗車をした外国女性を見逃せず、住まいの ...

カルラの歌』(Carla's Song)は、1996年制作のイギリス映画。グラスゴーとニカラグアを舞台に、スコットランド人男性とニカラグア女性のラブストーリーを描く。

カルラの歌映画情報。24件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連 ...

ニカラグアを舞台に、内乱に引き裂かれる宿命の激しい愛を描いた大河ロマン。監督は「ケス」「大地と自由」のケン・ローチ。脚本はポール・ラヴァティ。

カルラの歌のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。南米、ニカラグアの悲惨な内戦を背景に、大人の恋を実直に描いた、鬼才ケン・ローチの力作。

カルラの歌 1996. CARLA'S SONG. 別題:: カルラの歌/戦士たちの鎮魂歌(レクイエム) (ビデオ). 映画. ドラマ. イギリス Color 126分. 初公開日: 1998/01/24 公開情報 ...

ニカラグアを舞台に、内乱に引き裂かれる宿命の激しい愛を描いた大河ロマン。監督は「ケス」「大地と自由」のケン・ローチ。脚本はポール・ラヴァティ。

映画カルラの歌」の作品情報。解説、あらすじ、スタッフ・キャスト、予告動画。南米、ニカラグアの悲惨な内戦を背景に、大人の恋を実直に描いた、鬼才ケン・ローチの ...

カルラの歌』は、1996年制作のイギリス映画。グラスゴーとニカラグアを舞台に、スコットランド人男性とニカラグア女性のラブストーリーを描く。 Google Play.

カルラの歌

1996年-126分-ドラマ

3.8

カルラの歌の画像

基本情報

解説・あらすじ

『カルラの歌』(Carla's Song)は、1996年制作のイギリス映画。グラスゴーとニカラグアを舞台に、スコットランド人男性とニカラグア女性のラブストーリーを描く。

出典:Wikipedia

レビュー

3.8

25件の総合評価

★5
20%
★4
48%
★3
28%
★2
4%
★1
0%

3

oce********

ケン・ローチ作品には社会的弱者が必ず登場する。
今作には移民という形で登場し、前半と後半では風景がガラリと変わる。

グラスゴーでバスの運転手であるジョージは、無賃乗車をしたカルラと知り合うようになる。
次第に仲が進展していく二...

2014/5/8 21:32

4

www********

内戦で傷ついた方々‥、カルラの歌で癒されるといいですね。そして二度とこのような歴史を繰り返さぬようにしたいものです‥。
全編を通じて重い感じの映画でした。ニカラグアの生活風景などもよくわかり社会勉強にもなりました。

2014/4/24 11:30

5

swa********

こっちを見て下さいって心底思います。

ロバート・カーライルが初めてケン・ローチ監督と2度仕事した俳優さん、と言う事にになりますね。今はマーティン・コムストン君もいますけど、当時は騒がれていましたよ。他にアントニア・バード、ダ...

2014/3/28 15:05