元大統領危機一発/プレジデント・クライシス
3.9

/ 19

37%
32%
21%
5%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(6件)

笑える35.7%コミカル21.4%楽しい21.4%かわいい14.3%かっこいい7.1%

  • acq********

    5.0

    めっちゃ面白かった。

    unextで視聴。めっちゃ面白かったです。おすすめ!

  • oce********

    3.0

    未公開にしちゃ面白いね

    アメリカ元大統領のクレイマーと、前大統領のダグラス。 犬猿の仲である二人だが、現職大統領の濡れ衣を着せられ遂にはNSAの殺し屋が。 二人は暗殺から逃れホワイトハウスまで、アメリカ縦断の旅をする。 ジャック・レモンとジェームズ・ガーナーがお互い険悪の中という役柄。 毒も効いており皮肉めいた展開も楽しめたが、コメディという点では笑いの面が少ない気がする。 それでも大統領が間違えてゲイ集会に参加したりだとか、個々のエピソードは粒揃いなので充分楽しめた。

  • cha********

    4.0

    2人の元大統領のドタバタロードムービー

    タイトルからは、サスペンスやアクション映画を想像してしまいますが、 ところがどっこい、上質なロードムービーでした。 ストーリーはお互い大統領になったが1期で国民の信頼を失い政権を追われた 前大統領と、前々大統領が現大統領の汚職の罪を擦り付けられそうになり、 真相を究明しようとしたところ、逆に命を狙われる。 追ってから逃げるため、大統領の関与の証拠探を探すため、そして直接対決するため 彼らは旅を続けるといったもの。 ポイントは元大統領の2人は、お互いのことが大嫌いであること。 まあ、ロードムービーの王道ですが、いがみ合う2人が一緒に旅することで 心を通わせていきます。それを「裸の銃を持つ男3」のピーター・シーガルが コメディタッチで描いています。 主演はジャック・レモンとジェームズ・ガーナー。お互いもういい年ですが、 元気一杯に走ったり、馬に乗ったりカーチェイスしたりと、ととても楽しそう。 これだけでも映画の楽しさが十分伝わってきます。 ベタですが、道中で出会った人々が別の場面で登場したり、その後の展開に 影響したりと、なかなか凝った脚本。 やっぱりロードムービーにはハズレが少ない。 最後のシーンで頑固な2人がお互いのことを語るシーンは、胸がキュンとします。 何十年もいがみ合ってきたからこそお互いにもてる感情ってきっとあるでしょうからね。 けっこう掘り出し物でした。

  • gar********

    5.0

    劇場未公開、DVD未発売がもったいない!

    政治上のライバルとして、反目し合っていた二人の元大統領のクレイマーとダグラス。自身の汚職をもみ消そうとする現大統領ヘイリーの陰謀によって、命を狙われることになってしまい… この作品も、近所のビデオ店で見つけた作品です。 ジャック・レモンとジェームス・ガーナー演じる二人の大統領の性格設定は、歴代大統領のそれを組み込んでいて良くできていす。妻一筋、真面目でケチなジャック・レモンのクレイマーに在任中ホワイトハウスにある秘密の出入り口を使って、女性との情事を楽しんでいた色男のダグラス…モデルはこの人かな?と考えながら見ると、更に楽しくなります。こんな二人が全米を逃げ回って珍道中を繰り広げるのですから、もうお腹いっぱい笑わせてもらいました。 そして、さらにうならされたのが脚本。経済問題に移民問題などアメリカの抱える様々な問題をシリアスになり過ぎず、程よく各シーンに取り込んでいます。特に素晴らしいのが、キャンピングカーで生活する一家とのシーン。一国のリーダーの政策によって、どれほど多くの人が影響を与えるのかを考えさせられました。 これほどよく練られた脚本、そして素晴らしいキャスティングにも関わらず劇場未公開、ビデオ発売のみという何とももったいない作品です。

  • Mugi

    3.0

    ネタバレコミカルでテンポのよい作品

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
元大統領危機一発/プレジデント・クライシス

原題
MY FELLOW AMERICANS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル