レビュー一覧に戻る
元大統領危機一発/プレジデント・クライシス

gar********

5.0

劇場未公開、DVD未発売がもったいない!

政治上のライバルとして、反目し合っていた二人の元大統領のクレイマーとダグラス。自身の汚職をもみ消そうとする現大統領ヘイリーの陰謀によって、命を狙われることになってしまい… この作品も、近所のビデオ店で見つけた作品です。 ジャック・レモンとジェームス・ガーナー演じる二人の大統領の性格設定は、歴代大統領のそれを組み込んでいて良くできていす。妻一筋、真面目でケチなジャック・レモンのクレイマーに在任中ホワイトハウスにある秘密の出入り口を使って、女性との情事を楽しんでいた色男のダグラス…モデルはこの人かな?と考えながら見ると、更に楽しくなります。こんな二人が全米を逃げ回って珍道中を繰り広げるのですから、もうお腹いっぱい笑わせてもらいました。 そして、さらにうならされたのが脚本。経済問題に移民問題などアメリカの抱える様々な問題をシリアスになり過ぎず、程よく各シーンに取り込んでいます。特に素晴らしいのが、キャンピングカーで生活する一家とのシーン。一国のリーダーの政策によって、どれほど多くの人が影響を与えるのかを考えさせられました。 これほどよく練られた脚本、そして素晴らしいキャスティングにも関わらず劇場未公開、ビデオ発売のみという何とももったいない作品です。

閲覧数630