アルビノ・アリゲーター
3.5

/ 71

11%
41%
35%
13%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(8件)

かっこいい13.3%パニック13.3%絶望的13.3%知的13.3%不気味6.7%

  • ********

    4.0

    15年も前に観たけど忘れない作品のひとつ

    起承転結がハッキリしていて、内容やキャラも判りやすい映画じゃないと寝てしまう質の人には退屈な映画だと思います。 今でこそこういった内容の物で良い作品は他にも有ると思いますが、ド派手な演出など無いのに観始めると引き込まれていく内容です。 友人に「面白かった?」と聞かれたら「好き嫌いが判れるよ」と答えます。 旧作100円になっていたら借りてみる価値はあると思います。 サスペンスやクライム、心理学など好きな方は観れると思います。 アルビノアリゲーターとのタイトルですがモンスターパニックでは有りません。 自然界でアルビノは目立ちます。格好の餌食ですが、生贄になって襲われている間に……という意味だと思いますが、他にも意味が有るかと思います。 アメリカらしい「ヒーロー」という言葉。この複雑で後味の悪い言葉もこの映画にとって欠かせないんじゃないかと感じました。 ラストが賛否両論で古い映画ですが、キャストも洋画や海外ドラマ好きなら馴染みのある顔がチラホラ出ていますしおススメです。 15年前に繰り返し観ましたが、再度また観ようと思います。

  • rea********

    3.0

    普通以下かも

    監督が ケビン・スペイシーってだけでも評価はアップするでしょう 加えて マット・ディロンと個性的な実力派の共演者たち それ以外は まるっきりB級映画… 中盤の心理戦も 心理戦と言うには…?? オチも普通 脚本が悪いのかな… 脚本次第では もっと凄い作品になるはず これが 無名監督で無名キャストなら 低い評価の映画に成り下がること間違いない

  • hir********

    4.0

    ネタバレ1シチュエーションドラマ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ter********

    3.0

    面白い

    もやもやとしたオチのつけ方が好きです。

  • tak********

    5.0

    文句なしに面白い映画

     文句なしに面白い映画です。  現実的な時間軸とその中で語られる抽象的な話が映画に混沌とした雰囲気を生み、観る人を飽きさせません。  各登場人物は自身の立場での最良を選んでいくのですが、正義とか悪とかそういう次元ではなく、それぞれの最良の選択をしていきます。  面白く、かっこいい映画でsづ。  是非ご覧ください!!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アルビノ・アリゲーター

原題
ALBINO ALLIGATOR

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル