ナイスガイ

一個好人/MR. NICE GUY

92
ナイスガイ
3.3

/ 119

10%
30%
46%
11%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(23件)

かっこいい16.4%楽しい16.4%コミカル13.7%勇敢12.3%笑える12.3%

  • hik********

    2.0

    映画はナイスじゃ無い。

    これは何か違いましたね。 こういうジャッキー・アクションは求めてはいません。 クライマックス、ジャッキーが超巨大ブルドーザーのタイヤの下敷きになりかけるシーンがあるのですが、確かに凄いアクションではありますが、さすがに怖すぎて面白みが全くありません。 この映画はストーリーといい、アクションといい、何かズレていてイマイチでしたね。

  • 一人旅

    4.0

    ジャッキー・チェンのオーストラリア出張篇

    サモ・ハン・キンポー監督作。 アジアの大スター:ジャッキー・チェンが盟友のサモ・ハン・キンポーとタッグを組んだアクションコメディで、運悪く三つ巴の闘いに巻き込まれた有名シェフの奮闘が描かれます。 本作は全編オーストラリアでロケした香港映画で、物語の主な舞台は路面電車が走るメルボルンとなっています。オーストラリアの料理番組に出演している人気シェフの主人公が、ひょんなことから麻薬組織の取引現場を録画した極秘ビデオテープを入手してしまい、そのテープを巡って麻薬組織と別の地元犯罪組織の争いに巻き込まれていくという“三つ巴アクションコメディ”で、お約束どおり主人公の恋人であるヒロインを巻き込みつつ、度肝を抜く大破壊クライマックスへと突入していきます。 ジャッキー・チェンのオーストラリア初出張篇で、材木工場等で繰り広げられる計算された(ピタゴラスイッチのような)格闘シークエンスはジャッキー映画の醍醐味となっていますし、高所からのダイブや走行する重機へのよじ登りといった命懸けの本気スタントもふんだんに魅せてくれます。そして、マフィアにしては余りにもカラフルなアジトを巨大重機が物の見事に粉砕していくクライマックスは圧巻&爽快の一言で、このクライマックスを実現するために相当の予算がかけられたことが目に見えて分かります。 蛇足) 争いに偶然巻き込まれてしまうサイクリスト役で監督のサモ・ハン・キンポーがカメオ出演しています(ちゃっかり格闘まで披露)。

  • kus********

    4.0

    意外にもかなり面白い!

    公開当時観たときはそれほど面白いと感じなかったのが20年以上の時をおいて見直してみると意外にもかなり面白かった!! 激しいアクションありコミカルさもあり! 今回も新しいシチュエーションのアクション満載!馬車上でのチェイス、工事現場での道具を使った格闘(笑える)、最後のモンスタートラックを使っての復讐は溜飲が下がります! さすがサモハン監督とのタッグは最強だ!

  • par********

    3.0

    ビデオテープをよこせ!

    ビデオテープと聞くと時代を感じるな~(´∀`)今ならディスクとか動画保存するのは基本だね!ただの料理人にしては拳法強すぎるだろうジャッキー(笑)複数相手に自身の独特な拳法で気に抜けるのはやっぱりジャッキー・チェンしかいないよな( ´∀`)bギャングと悪魔団?の抗争に巻き込まれて、いつも通りのハチャメチャな展開です!最後にギャングのアジトを大型トラックで蹂躙するシーンの迫力が凄いわΣ(゚д゚lll)あんなの来たら止めようがないよね(苦笑)そして、最後にはジャッキー・チェンお馴染みのNG集!やはり、全部スタントマン無しの撮影か…危うく股のところをノコギリでキレそうなところはガチでヤバかったのね(;゚Д゚)!

  • kgq********

    3.0

    時間より長く感じた

    爆破や破壊で予算は半端ないと思うけど、アクション含めて最後まで中途半端な印象。 女性にも容赦ないし、ジャッキー作品にしては暴力的。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ナイスガイ

原題
一個好人/MR. NICE GUY

上映時間

製作国
香港

製作年度

公開日
-

ジャンル