ビーグル犬 シャイロ
4.3

/ 12

58%
25%
8%
8%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(4件)

かわいい25.0%勇敢16.7%泣ける8.3%ファンタジー8.3%ゴージャス8.3%

  • hir********

    5.0

    信じる事しかできなかった少年と犬の話。

    これは、泣かそうと創ってないけど、ホロリと来る映画。 純粋な少年の心が、大人たちに勝つ、素晴らしい映画だ。 やれ、契約だの、利権だのガタガタ言う大人たちに対して、 少年は、たった一つの純粋な愛情だけを武器にして立ち向かう。 そのけなげな姿だけで、おじさんノック・アウト!駄目だ・・こーゆーの・・涙が・・ 自分をしたってツイテ来るビーグル犬(めちゃカワイイ)に、「シャイロ」と名づけ、 飼い主のジャドから、何とか譲り受けようとするのだが、 ジャドは、猟師。 犬は、喰っていく為に欠かせない道具なのだ。 しかも、「シャイロ」が少年になついて、自分になつかないのが、余計悔しい。 意地になって、犬を手放さないジャドに、少年は、約束を持ち掛ける。・・・ このジャド役が、スコット・ウィルソン、渋い名優です。 ほんと、うまい役者で、まぁ、憎ったらしい事、憎ったらしい事。 ただの悪人じゃなくて、猟師としての生活が懸っているプロの怖さを見せつけます。 理屈でモノを考える父親も、ジャドとは幼馴染みな分、子供に否定的。 孤立無援の少年に、唯一味方するのが、ウォーレス医師の養子サム。 彼女の存在は、なかなかです。 ウォーレス医師には、何とロッド・スタイガー。 この作品でも、いい所でキッチリ、締めてきます。 一流のスタッフで、一流のブリティシュ・アニマル・ムービーです。 冒頭でも述べたように、テーマを一つに擬縮して描いているのが素晴らしい。 だからこそ、少年の心が、すべての大人のシガラミに勝つラストは泣けてくる。 映像も、素晴らしいし、流石イギリス、伝統の児童映画です。

  • spa********

    5.0

    子犬を飼う前に観て欲しい

    子犬が欲しいなと思ってる人には 是非観て欲しい映画です。 犬を飼ってる人も飼ってない人も 犬が苦手と思われる人にも 豪華なキャストは誰も出ていませんが 凄く引きこまれました 小さい頃に訪れたヒーローショーを観ているような そんな感覚でした。。。 今の時代お金さえ出せば大概のものは買える 親もつい甘やかして買い与えてしまう その結果ものを大切にしない ペットまでもおもちゃ感覚に捨てる 悲しい現状を抱える経済大国日本 何かを命がけで守り抜くことから逃げてると思います この作品を小学校や中学校で児童に 授業を潰してでも見せてあげて欲しいですね 本当に大事なのものが何かってことが それぞれが見出すんじゃないかと思います

  • nat********

    5.0

    シャイロがすごくカワイイ

    ビーグル大好きの私にとっては、願ってもない作品でした!少しお父さんやお母さんの考えがいまいち理解に苦しみましたが、ジャド(ヘンコツじいさん)から、シャイロを守ろうとする少年の姿が印象的でした。

  • bam********

    2.0

    この犬かわいすぎる…。

    ジャケットのビーグル犬シャイロがとてつもなく かわいかった為、気になって観てみました。 でも、子供向けの映画なので内容はあまり 期待しない方が良いかも。 シャイロのプロモーションムービーとして 観てました。とにかくカワイイ!それだけ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ビーグル犬 シャイロ

原題
SHILOH

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル