田舎町を舞台に少年と彼の育ての親代わりの中年女性の交流を綴ったハートフル・ロマン。トルーマン・カポーティの自伝的な同名小説を、「星に想いを」のヴェテラン俳優 ...

グラスハープ/草の竪琴(くさのたてごと、原題:The Grass Harp)は、1995年のアメリカ合衆国のドラマ映画グラスハープ/草の竪琴. The Grass Harp.

グラスハープ草の竪琴(1995) · 製作国: · 上映時間:103分 · ジャンル: · 監督 · 脚本 · 出演者 · 動画配信. PR · 感想・評価.

他サイトを含む一部でポイント、送料、クーポン等の情報が欠けている場合があります。またポイント等の付与は税抜価格が対象のサイトがあり、付与には条件・上限があります。-

『I love ペッカー』のエドワード・ファーロング主演によるヒューマン・ドラマ。ジャック・レモン、ウォルター・マッソーほか豪華スター共演。 -- ...

この作品は、そんな映画だ。原作はトルーマン・カポーティ。幼いときに両親を亡くしたコリンが、遠縁の姉妹に引き取られる。姉のドリーと打ち解けた彼は、ドリーとともに木 ...

解説 美少年エドワード・ファーロングの新作は、トルーマン・カポーティ原作の感動作。孤独な少年が風変わりな人々との交流から成長していく姿をじっくり見つめていく。

映画 グラスハープ草の竪琴 (1995) 監督:チャールズ・マッソーキャスト:エドワード・ファーロング.

『ティファニーで朝食を』などの作品で有名な、トルーマン・カポーティの自伝小説の映画化。繊細で内向的な主人公の性格とエドワード・ファーロングがよく合ってる。見た後 ...

美少年エドワード・ファーロングの新作は、トルーマン・カポーティ原作の感動作。孤独な少年が風変わりな人々との交流から成長していく姿をじっくり見つめていく。

そんなある日、ドリーが草原でとった薬草からつくる薬をめぐってヴェレーナともめたドリーは、コリンとキャサリンと共に家を出て、森のムクロジの樹の上で生活を始めること ...

グラスハープ/草の竪琴

1995年-103分-ドラマ

3.4

グラスハープ/草の竪琴の画像

基本情報

解説・あらすじ

グラスハープ/草の竪琴(くさのたてごと、原題:'The Grass Harp')は、1995年のアメリカ合衆国のドラマ映画。

出典:Wikipedia

レビュー

3.4

19件の総合評価

★5
21%
★4
16%
★3
47%
★2
11%
★1
5%

4

********

古き良き時代の田舎での騒動とそれらを通じて成長していく少年の物語で、のどかで落ち着く作品でした。

姉妹の喧嘩が町を騒がせ、その事に保安官が絡んでくることや、町の偉い人たちがよそ者が町にやってきて催し事を行うことを嫌い、邪魔す...

2013/11/17 13:04

4

hxk********

エドワード・ファーロングを観たのが久しぶりでした。
一言でいうと、一環して爽やかな映画でした。
私は好きでした。
特に号泣ってわけでもなかったのですが・・・
なんかこう、人の気持ちを言葉ではなく雰囲気で漂わせている感じが
よかっ...

2011/2/6 18:28

5

psu********

素晴らしい映画でした。
悪い点を探したいけど見つかりませんw

ただし、日本での興行的失敗にはうなずけます。
エドワード・ファーロングやショーン・パトリック・フラナリーのファンを狙った広告ばかりが目立ち、作品の良さをうまくPRで...

2010/9/25 0:39