TAXi

TAXI

85
TAXi
3.6

/ 819

14%
41%
35%
8%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(95件)

笑える21.2%楽しい21.2%かっこいい16.5%コミカル12.9%勇敢5.9%

  • sat********

    3.0

    NY見た後だと全体が薄過ぎる 会話つまらん

    面白いと評価高い作品と知った上で視聴 だが、古い作品ってこともあり、盛り上がりがあまりなく、そこまでではなかった いかにもハリウッド映画という、エンタメ性さらにアップの「TAXI NY」先に見たせいもあるだろうな まず2人とも見た目が地味で(かつちょっと似てる)あんまり惹かれないし、凸凹コンビがコミカルな軽快なトーク繰り広げるかと思いきや、2人の会話が多い割に、これがあまり面白くない タクシー運転手も、最初に運転披露や知識で操作助けるのはあるが少量で、なんか文句言ってばかりでネガティブだし、特に必須のバディって感じがしない 警察は運転手の相棒含め、ろくに強盗団捕らえる対策もできずでバカばっかだし、肝心のベンツ強盗団も全然キャラ描写がないので、主人公が捕まえる、狡猾で手強い敵って立ち位置も築けていない ちょいちょい入る、彼女といい感じになるもいつも邪魔入るってのも、コミカル臭少なくて、むしろ邪魔な感じだし 全体に2人の特に面白くないおしゃべりが多すぎて、薄味にぼやけてしまっている これならNYの方が圧倒的に面白かったな

  • レオン

    5.0

    タクシー。

    いいね。

  • hik********

    3.0

    スピード狂のタクシー運転手&マヌケ刑事vs強盗団。

    大ヒットシリーズとなった、フランスのカーアクション映画のパート1。 まさに痛快。 警察まで翻弄してしまう凄腕の強盗団を相手に、餅は餅屋と言わんばかりに、敵の行動を予測するスピード狂のタクシー運転手と、なんとか良いところを見せたいヘッポコ刑事。 愉快なキャラクターたちが奮闘する、娯楽作になっていたと思います。 どうしても犯人を捕まえたいという刑事のがむしゃらな意地と、それに感化される運転手の凸凹な友情も良かったですね。

  • ech********

    4.0

    疲れた時に観よう

    おフランスのカーアクションも悪くないです。 車ギリギリの石畳を疾走するのは欧州特有で、ひたすらぶっ飛ばすアメリカ映画とはちょっと違います。映画としての深みはありませんが、そもそも深みを望む必要なし。気楽に面白ければよいです。

  • シネマバカ一代。

    4.0

    ヘイ!タクシー。

    ブラック・アイド・ピーズの音楽でノリに乗った後にtaxiを観賞。taxiシリーズは続編になればなるほど面白くなくなるが、最初のtaxiは面白い。スプレーでベンツの色を変えちゃう発想に驚きを隠せない。そういうところが上手い。途中下車せず最後まで楽しんで観れた。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
TAXi

原題
TAXI

上映時間

製作国
フランス

製作年度

公開日
-