CUBE

CUBE

91
CUBE
3.8

/ 1,566

26%
39%
25%
6%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(381件)

恐怖21.2%絶望的19.3%不気味15.5%パニック14.4%知的9.9%

  • waka

    5.0

    キューブ全作品

    2022/07/15(金)WOWOWシネマにて鑑賞。 初見で見た時は何て面白い映画なのかなと思った。それ以来ワンシチュエーション映画にハマっております。 WOWOWでは日本版キューブ初放映記念で何とキューブ全作放映します。今夜はオールナイトだ。すぐにBlu-rayディスクに焼こう。 普段だと旧作放映してからの新作登場なのだが何故だが日本版キューブ放映してからのオリジナルだ。なにやら意図的なニオイを感じる。 低予算ながらそれをワンシチュエーションでカバーしている。どうして集められたのかそしてどこへ行くのか全くナゾのまま終わっている。で続編が作られた。 全てが完璧なほどに作られておりこの後亜流が幾つも作られた。いわなれば走りである。しかしながらどの作品もオリジナルを超えたのは皆無である。

  • kkk********

    4.0

    目的も脱出方法も不明

    不思議な映画ですが、どうなるのか、脱出できるのかとワクワクします。 個人個人の才能を発揮し、脱出なるか、死んでしまうのか・・・・ 結構、人間の本性、汚さ、エゴ、隠れた才能など観れて楽しかった。

  • へろへろもん

    3.0

    オマージュ

    文系の自分にはトラップ部屋の理屈がわからん? 最後はカッコーの巣の上でのオマージュか?

  • hik********

    1.0

    オリジナル版も酷い。日本版リメイクも酷い。

    やたら持ち上げてる人が多いですが、これはただの見掛け倒しの映画です。 致命的にダメだった所は、“どっちをやりたいのか”、変に中途半端なせいで、破綻してしまっている所です。 詳しくは後で述べますが、まずこの映画、ルックだけは本当に素晴らしいです。 延々と続く同じ形の部屋、死のトラップ、謎の数字… オープニングのサイコロの衝撃は凄まじく、後のデストラップもののスリラー映画に多大な影響を与えただけのことはあります。 また、トラップだらけの立方体の中で、数人の男女が出口を求めて奮闘するというストーリーも分かる。 各々の事情や多様な経歴を活かした展開や、ボタンを舐める事で脱水症状を防ぐと言うサバイバル的な面白みもあります。 ここまではいいんです。ここまでは。 問題は後半の展開です。 狂気と疑心暗鬼に取り憑かれ、メンバー内で軋轢が生じ、最悪の展開となってしまう。 これがどうも気に入らない。 この映画は、デストラップ物のスリラーをやりたいのか、それとも人間同士の醜い争いを見せたいのか、一体“どっちをやりたいのか”が釈然としない。 おそらく、両方ともやりたかったのかもしれませんが、かえってとっ散らかってしまっており、破綻しています。 とどめに、あの打ち切り漫画のような杜撰な結末です。 これは明らかに過大評価されている作品としか思えません。アイデアだけは良いだけに、勿体ない作品です。 ちなみに日本版でリメイクされましたが、あれもあれで酷いです。 他の続編などは見ていませんが、何か面白い「CUBE」があったら逆に教えていただきたいくらいです。

  • うさまる

    4.0

    2も観たい

    出だしがいきなりグロくてビビった・・・。でもSAWみたいなのとは違って謎解きをしながら自分のペースで脱出をしていくというストーリーなので、ちょうどいいくらいのハラハラでした。あーやって5,6人くらいいると必ずうざいキャラっているんだなぁ。CUBEの仕掛けは難しくてなんとなくしか理解できなかったけどぜひ2も見てみたいと思いました。 2008/12/15

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
CUBE

原題
CUBE

上映時間

製作国
カナダ

製作年度

公開日
-

ジャンル