ワイルド・マン・ブルース
3.8

/ 20

35%
25%
30%
5%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)

笑える13.0%コミカル13.0%楽しい13.0%かわいい8.7%ゴージャス8.7%

  • qaz********

    3.0

    面白い!

    先週の日曜にTUTAYA三軒茶屋店でレンタルし鑑賞しました。 アレンがジャズ好きとは知らなかったので新鮮でした。 ラストの両親とのやり取りも傑作です。

  • a_h********

    4.0

    笑える

    ウディアレンの人柄を垣間みるという意味ではとても面白いドキュメンタリーだった。 ただでさえ異常に神経過敏のように見えるウディアレンがヨーロッパツアーで大衆の注目をあび、ときにはいらついてニューヨーカー的皮肉をとばしたり、ときにはひきつり笑いでファンサービスをしたりという様子がかなり笑える。 個人的にいちばん笑ったのはクライマックスのとあるメンツがそろったシュールな昼食シーン。 さすがに偉大なる何かを産み出すひとたちは、尋常の人間じゃないなと思わされた。 バンドの演奏については、それを中心においたつくりの映画ではない(ダイジェストみたいなもの)ので、サウンドトラックを聞いた方がいいかもしれない。 そちらはレコーディングされたものをフルで聞ける。

  • どーもキューブ

    4.0

    ウディアレンのプライベート

    ウディアレンのクラリネットを演奏する公演もように同行したドキュメント。ウディアレンにしてわ珍しい。マスコミ嫌いの彼によく撮らせてくれた監督の粘り?に驚く。アカデミー賞も欠席して本作のようにジャズに興ずるウディは無類の音楽フリーク。素晴らしい演奏ぶりです!普段の立ち振る舞いとは違う力強さ!彼のプライベートがもうひとつの見もの。ファン、ホテル、パパラッチに文句いいながら、東洋人のパートナー、スンイーと仲むつまじいショット必見。本当にレアショット、プールに入るウディアレン等。映画に対するコメントやウディ母の一言は実に必聴であります。ウディアレンをさすが生んだ母、大きな眼力と愛を感じました。ウディアレンの創作の合間を見れた喜びが有る。

  • bakeneko

    5.0

    ネタバレ全て“素”だったのね♡

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ワイルド・マン・ブルース

原題
WILD MAN BLUES

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-