X-ファイル ザ・ムービー

THE X-FILES: THE MOVIE

121
X-ファイル ザ・ムービー
3.2

/ 146

12%
22%
42%
21%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(43件)

不気味12.2%知的11.6%パニック9.8%不思議9.8%勇敢8.5%

  • おかたん

    3.0

    まあ、普通ですね。

    普通のSF映画。このシリーズは全部見たけど、モルダーやスカリーはもっといろいろな人に事情を話して協力を求めるべき。ただし、起こった事実だけを話すことです。あと、デジカメやビデオカメラをどうしていつも持っていないのか・・・。シーズン10や11なら、スマホを持っているでしょうに。毎回、スモーキングマンに妨害されている訳ではないのですから、ちゃんとした捜査報告書を作るためにも写真や動画は撮った方がいいです。

  • JUNJUN

    3.0

    感想

    面白かったです、途中までは。 最後はなんかうまくまとまらずに、力技で終わりにした感じ。 もったいない。

  • drm********

    2.0

    ちょっとこれは…

    ぶっちゃけ言うと、この類いの話が好きではありませんでした。終わり。 …と言うと見も蓋もないのですが、正直、興味のそそられる話ではありませんでした。 しかし、お話だけでもなく、割りとちゃちいCGや、ありえない程簡単に極秘のものが暴かれていく様なんかも受け付けませんでした。 そもそもTVシリーズ一回も見てないんですよね。 都市伝説的なものが嫌いな訳ではないんですけどね。 なんか乗らなかったなぁ。ほぼ流し観みたいになってしまった…。

  • スナフキンM

    1.0

    話が面白くないのが致命的。作りもチープ。

    TVドラマと変わらないレベル。お粗末と思う。なにより話がつまらないうえに謎とされたことは一部の秘密組織には既知の事実だったこと。ワクワク感がまったくない。 そして作りがTVだからして1時間ものを2時間に引き伸ばした感があり、話は遅々として進まず、スピード感もない。1時間に凝縮したほうがよくなったと思う。 で俳優陣もこれまたTVレベル。TVシリーズでおなじみの顔ぶれとはいうものの、まったくオーラがない。アメリカではTV俳優と映画俳優では歴然とした格の違いがあり、映画俳優がTVに行くときは売れなくなった時か、莫大なギャラの時だ。逆にTVで下積みをして映画にステップアップするケースもあまりなく、ジョージ・クルーニーなどは稀有な例でしかない。 TVにとどめておいたほうがいいシリーズと思う。

  • sou********

    3.0

    また、会員制の店に飛び込んでしまった…

    フォックスムービーでやってたので再び観た。 The Movie や 劇場版 は、飛び込みの一見さんにとって「理解出来ない部分」が必ずあると言う事実を改めて体験した。当時、劇場で観た時も、TVシリーズの人気を知っていながら、一度もTVで見ないままに劇場へ行き、一部が「⁇」で帰ったのだった。数十年を経て、再び同じ過ちとおなじみの過ちをしてしまう僕は愚かだと思う。 内容は、TVシリーズを観ていたら「より」楽しめるのだろう。脚本は、イイと思うのだ。だが、細かい設定の説明的な表現はTVシリーズに委ねた状態。特に人間関係の絡みは霧の中。分かるような分からないような…。 ざっくりと、大筋だけでも「そこそこ楽しめる」が、今更TVシリーズを見る気も起きないので、僕の中でぼんやり面白い映画のままに記憶されるだろう…。しかも、フォックスムービーで続編も放送される。更に観てみるつもりだが、どうなることやら。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
X-ファイル ザ・ムービー

原題
THE X-FILES: THE MOVIE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-