スネーク・アイズ
3.1

/ 422

6%
22%
53%
16%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(62件)

勇敢13.9%かっこいい11.3%パニック9.9%知的9.3%恐怖6.6%

  • hik********

    1.0

    ヘビの目は節穴だった。

    三流ライターが書いたような薄っぺらいシナリオ。とても「ジュラシック・パーク」と同じ執筆者とは思えない。 長尺のワンカット撮影は凄いが、杓子定規なデ・パルマの演出は鼻につく。 ニコラス・ケイジ、ゲイリー・シニーズの演技も良かった。 特にケイジは汚職刑事のダーティー観、シニーズはエリート感が出ていた。 ラストも地味に無情エンド。結局何がしたかったのかこの薄っぺらい映画は。

  • カーティス

    3.0

    映像テク頼り

    ボクシングの試合会場を舞台にした密室サスペンス。試合観戦に来た国防長官が暗殺される事件が発生。主人公の汚職警官がわずかな手掛かりを頼りに捜査を開始するというストーリー。 脚本が歪な映画です。至る所に伏線が張っておりとても凝っているのですが、そのわりには真相がバレバレですし、話が大きく動く箇所になると偶然頼りになってしまうので拍子抜けしてしまうのです。凝るなら細部まで凝ろうよ…と言いたくなります。 汚職警官のキャラはなかなか良かったので、陰謀云々よりも彼を掘り下げたほうがもっと面白くなったかも。 そんなストーリーを、技巧派のデパルマ監督が華麗な映像テクで盛り上げてくれています。暗殺が起こるまでを主人公メインの長回しで描いたうえで、会場内のカメラを使って事件当時の状況を多角的に明かしていく構成はうまいなと思いました。それ以外にも壁ぬけに天井抜け、それに一人称カメラと大胆なテクニックで視覚的に楽しませてくれます。 とはいえ、中には「それ意味あるの?」と言いたくなるようなテクニックもあるので、諸手をあげて絶賛!…というわけにはいかないのですが、監督のテクニックがなければ箸にも棒にも掛からない映画になっていたと思うので、私はいいと考えています。とりあえず個性のある作品にはなれたわけですから。 願わくばもう少しいい脚本で見てみたかったです。

  • bpp********

    3.0

    ネタバレ推理ものじゃないのか・・・

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sat********

    2.0

    ウザチャラいケイジ(刑事)とくどい演出

    吹き替えならいいんだろうが、冒頭からやたらめったらマシンガントーク続きで、字幕だと英語と合わせて話とキャラ理解してに忙しすぎてついていけない ニコラスケイジもキャラにあってるとはいえ、かなりウザいし ゲイリー・シニーズ好きだからなんとか見続けたが、早い段階でコイツ怪しいと思ったら早速ネタバレくるし、サスペンスでネタバレにしても、いちいちボクサーにシニスに謎の女にと、回想入れては説明パターン続いて鬱陶しい バンテージポイントなら、見るものの視点の違いでそれぞれの新事実があって面白かったが、これは別に面白い新事実もなく、ただしつこいだけ 壁通過演出や、いちいち近眼のボヤケシーン入れたりとか、大したサスペンスも秘密もないのに、全てがダラダラ回りくどくて、監督の「どうだい?この演出とカメラワーク、イケてるだろ?」という自慢げな心の声が聞こえてくる感じ 半分行く前につまらんし疲れて嫌になってくる 結局真相もそのまんまで捻りもないし、汚職ケイジがなんで急にいい人ぶって女守るのかも不明だし、暴行後やたら引っ張ってすぐ後ろからダラダラついてった挙句、都合よく警官来て終わりって何だこりゃ? で安っぽいキスで終わるし、中身スカスカで見るだけ時間の無駄だった これ大絶賛で5つけてるやつ、相当レベル低くてヤバすぎだろう

  • H.メイソンジュニア

    2.0

    高評価多くて驚いた

    他のサイトでは更に高評価多かった。デ・パルマだし観てみるかと見始めたがダルくて途中はながら&用事終わらせてからのラスト7分だけ鑑賞。別に観なくてもOKだった。カメラ長回しどうのこうのより、ボクシングチャンピオンの役者がモロにお笑い顔だしGシニーズが悪役でないわけ無いので先見えるし。デ・パルマが1960年辺りのヒッチコックへのコンプレックス強いのがこの作品で良く分かった。屋外は荒れ天候、主人公は舞台劇よろしくハイテンションで無理やり盛り上げれば良しとする演出。その辺りの映画が好きなヒト向けだと感じた。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


ニコラス・ケイジリック・サントーロ
ゲイリー・シニーズケビン・ダン
ジョン・ハードギルバート・パウェル
カーラ・グギーノジュリア・コステロ
スタン・ショウリンカーン・タイラー
ケヴィン・ダンルー・ローガン
マイケル・リスポリジミー・ジョージ
ジョエル・ファビアーニカークランド国防長官

基本情報


タイトル
スネーク・アイズ

原題
SNAKE EYES

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル