愛する者よ列車に乗れ』(原題:Ceux Qui M'Aiment Prendront le Train)は、1998年に公開されたフランス映画。監督はパトリス・シェロー。

亡き画家の遺言にしたがい葬儀へと向かう列車に乗り合わせた人々の二日間の旅を通し、ゲイやエイズ、ドラッグなどの世紀末的現実を優しい眼差しで描き出した一編。監督・ ...

亡き画家の遺言にしたがい葬儀へと向かう列車に乗り合わせた人々の二日間の旅を通し、ゲイやエイズ、ドラッグなどの世紀末的現実を優しい眼差しで描き出した一編。

画家兼美術教師が亡くなり、彼の遺言「私を愛する者は(リモージュ行の)列車に乗れ」に従い残された人々が一緒に過ごす葬儀の前後2日間を描いた群像ドラマ。

映画というより、舞台を見ている感じがしました。ま、パトリス・シェロ-ご用達の役者さん達が、期待を裏切らずに演じてくれている楽しさを感じられました。

解説 「王妃マルゴ」のパトリス・シェロー監督が描く、感動的な群像ドラマ。死んだ画家の遺言に従って列車に乗り合わせたゆかりの面々。彼らのわだかまりが氷解していく様 ...

画家兼美術教師が死んだとき、彼の遺言に従い残された人々が一緒に過ごす葬儀の前後2日間を描いた集団人間ドラマ。強烈なカリスマ性と魅力で多くの人間を虜にし、 ...

愛する者よ列車に乗れ』は、1998年に公開されたフランス映画。監督はパトリス・シェロー。脚本はダニエル・トンプソン、パトリス・シェローおよびピエール・ ...

2022/6/19 -愛する者よ列車に乗れについてのえり子の映画レビュー・感想・評価・スコア。渋谷の映画館で観ました。 パトリス、シェロー監督自身がゲイだった ...

Ceux qui m'aiment prendront le train 愛する者よ列車に乗れ (1998) / Patrice Chereau パトリス・シェロー DVD.

A.残念ながらDVD化はされてないようです。ぜひ、DVD化してほしいですね。

解決済み-回答:1件-2013/10/30

愛する者よ、列車に乗れ

1998年-120分-ドラマ

2.8

愛する者よ、列車に乗れの画像

基本情報

解説・あらすじ

画家兼美術教師が死んだとき、彼の遺言に従い残された人々が一緒に過ごす葬儀の前後2日間を描いた集団人間ドラマ。強烈なカリスマ性と魅力で多くの人間を虜にし、この世を去ったバイセク...

出典:allcinema

レビュー

2.8

5件の総合評価

★5
20%
★4
20%
★3
0%
★2
40%
★1
20%

2

oce********

見方が悪いとは思わないが、この映画とにかく目的がはっきりしない。

いきなり多数の登場人物たちが列車に乗り始めるOP。
何のためなのか明かされず、各人の会話が始まりその時点で置いてけぼりな感が漂う。

後半から主要な人物がある程度...

2014/7/7 20:22

4

nao********

スピリチュアル、そんな形容がふさわしい映画。
様々な登場人物の想いが交差する、そういった映画は最近珍しくもないし特にこの映画はむしろ古典的な様相をしている。にもかかわらず若い監督が撮ったような思い切った瑞々しさがある不思議な...

2008/4/24 8:25