ベトナム戦争映画の隠れた傑作、ファン待望の初DVD化! ベトナム戦争の真実を描いている -ロサンゼルス・ヘラルド・エグザミナー紙- ナパーム弾の匂いが漂ってきそうな ...

POV(Point of View)やファウンドフッテージなんて言葉が一般化する以前につくられた世に出るのが早すぎた戦争映画。 一人称視点というとらえかたをすればPOVであっ ...

ヴェトナム戦争の苛酷な真実を1人の従軍カメラマンの眼を通して描くドキュメンタリードラマ。製作はマイケル・ノリンとジル・グリフィス、監督・脚本は実際にヴェトナム ...

ベトナム中央高地に向かった、アメリカ陸軍偵察隊の実態を、一人の従軍カメラマンのレンズを通して浮き彫りにしたドキュメンタリー・タッチの戦争フィルム。

解説 一人の従軍カメラマンの視点から、ベトナム戦争の戦慄の実態を暴いたドキュメンタリー・ドラマ。ジャングルでの米兵たちの日常生活から、戦闘における様々な状況 ...

ベトナム中央高地に向かった、アメリカ陸軍偵察隊の実態を、一人の従軍カメラマンのレンズを通して浮き彫りにしたドキュメンタリー・タ...すべて表示. 出典:allcinema.

ジャングルでの米兵たちの日常生活から、戦闘における様々な状況を、一人の従軍カメラマンの視点でベトナム戦争の戦慄の実態を暴いたドキュメンタリー・ドラマ。

ヴェトナム戦争の苛酷な真実を1人の従軍カメラマンの眼を通して描くドキュメンタリードラマ。製作はマイケル・ノリンとジル・グリフィス、監督・脚本は実際に ...

陸軍第84撮影部隊所属のドリュウリー少尉と部下のコードネーム“チャーリーモピック”は教習用の記録映像撮影のため、偵察小隊の作戦行動に参加することになる。偵察小隊を ...

一人の従軍カメラマンの視点から、ベトナム戦争の戦慄の実態を暴いたドキュメンタリー・ドラマ。ジャングルでの米兵たちの日常生活から、戦闘における様々な状況が ...

84★チャーリー・モピック/ベトナムの照準

1989年-94分-戦争

3.6配信あり

基本情報

解説・あらすじ

ベトナム中央高地に向かった、アメリカ陸軍偵察隊の実態を、一人の従軍カメラマンのレンズを通して浮き彫りにしたドキュメンタリー・タッチの戦争フィルム。

出典:allcinema

レビュー

3.6

14件の総合評価

★5
14%
★4
57%
★3
14%
★2
7%
★1
7%

3

www********

ベトナム戦地での偵察隊の実態を映像にしたんだと思うのですが、なにか少し緊張感が足りないように感じました。反戦映画でもない感じなので、どう解釈していいのか難しいです。

2014/6/12 11:27

5

tar********

あまり期待せずにレンタルしましたが、本当にいい作品。





ベトナム戦争で歩兵がどのような物を見て感じたか、凄くうまく描けていると思います。


特に、ベトナムの森で兵士が感じた恐怖と緊張感がひしひしと伝わってきます。

2014/3/14 7:23

4

いやよセブン

アメリカ軍の新兵教育用の映画を撮るために、ある偵察隊に同行する広報の少尉とカメラマン。
この招待の軍曹は経験豊富でみんなから信頼されていた。
みんなのインタビューを撮りながら、ベトコンや北ベトナム軍が潜む地域に入っていく。
爆...

2013/11/22 10:49

配信サービス