ブレイド

BLADE

121
ブレイド
3.6

/ 621

17%
38%
36%
7%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(113件)

かっこいい23.9%勇敢17.4%不気味10.9%恐怖7.1%楽しい5.9%

  • hik********

    2.0

    スナイプスが、斬る!

    異色のヴァンパイア・ハンターの活躍を描くダークヒーローシリーズの第一作。 ウェズリー・スナイプスのキレのあるアクションと、日本刀さばきは格好良かったですね。 残念なのは、単純にアクションシーンが少なすぎですね。 ブレイドも、無双したかと思ったらすぐ敵に捕まったり、強いんだか弱いんだかよく分かりません。 クライマックスも呆気なさすぎです。 せっかくビジュアルは素晴らしいのに、演出のセンスが無いせいで台無しでしたね。 ちなみにテレビ版の日本語吹き替え版では、大塚明夫氏、大塚周夫氏の実の親子共演が見ものでした。

  • hal********

    3.0

    ネタバレツッコミどころにつっこまず見る作品

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hick

    3.0

    ダークでスタイリッシュなマーベル三銃士の初作

    【先駆け的作品】 アメコミ作品としては低予算、興行成績も「X-MEN」第1作目の1/2以下で何かとX-MENやスパイダーマンの影に隠れてしまう作品。しかし、マーベルの「次世代実写化」の先駆け的存在。新鮮な魅力で溢れている。 【2000年代スタイリッシュ】 黒づくめの衣装、冷たい色彩、ダークトーン、ビートの効いた音楽。全てが2000年代特有のスタイリッシュさで統一されている。多くの作品は「マトリックス」の影響もあるが、今作は同作公開前という点で監督のセンスが直に伝わってくる。 【ブレイド】 めちゃくちゃカッコいい。ダークヒーローとして「危なさ」を感じるのはもちろん、クールなだけでは無く、突然キザな笑みを見せたり、ふざけてみたり、意外と多彩な表情が面白かった。衣装や武器デザインもカッコ良く、今でもウケそうなものばかり。コートに日本刀、サングラスってヤバくカッコいい。モーフィアスはここから影響を受けたのか? 【ウェズリー・スナイプス】 ブレイドを演じた彼自体がやっぱりカッコいい。目ヂカラがすごい。調べてみると格闘技に精通しているらしく、その一つのカポエラも劇中で披露していた(実戦向きでは無かったが)。ブレイドになるべくしてなったという印象。そう考えるとヒュー・ジャックマン同様に「マーベルレジェンド」としてもっと光が当たってもいいはず。 【1作目として明快】 ヒロインの存在は捕らわれるだけの役に留まらず、知識や自己犠牲でブレイドをサポートする役割だった事も魅力的。物語自体も一作目として「ヴァンパイアのいる世界」の紹介に徹している。純ヴァンパイアと後天性ヴァンパイア、混血ヴァンパイアなども分かりやすい。 【ただ、】 アクションにスキがありすぎるのはご愛嬌だが、カットが細切れ過ぎるのは少し不快だった。せっかくアクションが出来るウェズリーを主演にしながらもったいない。カメラが必要以上にブレる演出も相まって、目がチカチカ。もっとじっくり彼のアクションを見たかった。 【総括】 実質、マーベルにおける初めての実写化成功例。今となってはアメコミの「ダークヒーロー、アンチヒーロー」は観客にうけやすい成功が約束されたキャラクターでもあるが、当時はマーベル内での前例も無い中で、数あるヒーローからこのブレイドに目をつけた事が凄い。トレンドを先取りするようなスタイリッシュさも監督たちのセンスの良さが伝わってきた。 どうしても当時のビッグタイトル作品に隠れてしまう今作だが、98年ブレイド、00年X-MEN、02年スパイダーマンでマーベル危機を救った三銃士として、コアなマーベルファンから崇められているのも納得の作品だった。

  • shi********

    4.0

    面白い!

    ヴァンパイアものでも、これは良く出来ていて面白い。 アクションや映像、音楽は「マトリックス」の先駆けのようで、スリリングな展開はハラハラドキドキ感満載。 話も世界に散らばるバンパイア族、現代社会で言えば陰で悪を働く一族とそれに群がる犬を退治するという簡潔明瞭な内容でスッキリ! ずっと飽きずに一気に観れる作品。 ハラハラドキドキ、スッキリ爽快! 日本の時代劇「水戸黄門」や「遠山の金さん」みたいな展開のものだね。 面白い。 ただ一つ気になったのは、世界のバンパイア族のリーダーの中に、「えっ?ボステコグルー出てる?」ってなってしまったことかな…。(笑)

  • ovu********

    4.0

    ブレイド2

    私には良いと思った中々現在のオミクロン現実ににて面白いです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


関連ニュース

関連ニュースの記事はYahoo!ニュースに移動します。


基本情報


タイトル
ブレイド

原題
BLADE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-