踊れトスカーナ!
4.2

/ 44

45%
32%
18%
5%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(22件)

楽しい20.0%笑える14.1%コミカル14.1%かわいい12.9%セクシー11.8%

  • kak********

    3.0

    トスカーナの田舎町とフラメンコ・ダンサー

    トスカーナの田舎町は秘密のない街! 何でもすぐに伝わってしまうけど、次の日には忘れ去られている。 いかにもイタリアらしい明るい田舎町を舞台に、ある日一台のバスがやってきて物語が始まる。 主演は、本作品で監督と脚本も手掛けているレオナルド・ピエラッチョーニ。 相手役は、コロンビア出身のモデルであるロレーナ・フォルテーザ。 よくある偶然の出逢いから恋が始まるのだが、この映画の軸になっているのはフラメンコ。スペインで有名な踊りというだけで詳しくは知らなかったのだが、本作品で登場するフラメンコ・ダンサーの踊りは一味違う。 今までの知識では情熱的で激しいダンスという認識だったのが、スタイリッシュで格好いいダンスというイメージに変わってしまった。 どちらが本当に近いのか、それとも両方存在するのか謎なのだが、もう少し長くダンスを見ていたい気持ちになったのは確かである。 あとは、おまけのような楽しい場面が続き、ロマンチック・コメディといった内容になっているが、とにかく明るいのが特徴。これでは失恋しても悲しんでいる暇もないのでは思わせる。 愉快な仲間達と、しばしトスカーナの田舎町を楽しんでもらいたい映画。

  • ピニョン

    5.0

    ネタバレまじめな人がコメディをするおもしろさ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • jir********

    5.0

    ビリッピー♪

    雰囲気、百点満点。 イタリアのひまわりが象徴的に咲き乱れる小さな田舎町、町長でさえ性格が細かいので嫁が逃げたと皆が知ってるような近い存在にいる。 陽気で情動に素直でポカポカ天気で住みやすそう。 そんな町の平凡な男の恋の行方と、群像劇。 映画や漫画や小説はその作品の何が一番好きで皆が見てるのかと言うと実は雰囲気だと言う。 キャラクターやストーリーも重要だがそれよりその作品の雰囲気に浸りたいので鑑賞しているというのだ。 一理ある。 その観点から見ると百点満点。 心が小躍りするように楽しくなってくる。 それと間が良い、表札や壊れたバイクのハンドル部分など倒れるタイミングがとても良い! 笑いの間の良さがそれだけで分かる。 そして主人公レヴァンテの恋人がいるとわかっても諦めない心に勇気も貰える良作であった。 オーレー♪

  • cig********

    4.0

    のどかなイタリアと飾らない人々がいい感じ

    広いヒマワリ畑と、家に続く舗装されていない白い道がとてものどかで美しく、ストーリーにピタッとハマっていました。 主人公のレヴァンテとその家族、町の人々の飾らない素朴なところが、とてもいい感じです。 最後のセリフも素敵でした。いい映画だと思います。

  • oce********

    5.0

    陽気な雰囲気が心地よい

    物語とそれを語る演出は決して上手いとは言えない。 それでもこの作品には好きになってしまう要素が溢れている。 舞台はトスカーナの田舎。 会計士のレバンテは毎日の地味な生活を送っていたが、フラメンコダンサーたちが乗るバスが街に迷い込む。 そこにいたカテリナにレバンテは惚れこんでしまう。 冒頭からとにかく陽気な雰囲気であり、この街では殺人など絶対起こらないだろう(笑) 耳に残る音楽や、イタリア人の俳優たちが皆好感が持てる。 全員が好感を持てるというのは中々ないことであり、これはやはりイタリア映画というのが功を奏しているのだろう。 ほのぼの系な進み方もテンポを壊すことなく、90分という短い時間にも魅力が凝縮している。 ラストの締めの決め台詞もこれ以上ないくらい決まっている。 こういう隠れた良作を発見できたことが嬉しい。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
踊れトスカーナ!

原題
IL CICLONE

上映時間

製作国
イタリア

製作年度

公開日
-