ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
4.3

/ 1,021

52%
31%
12%
3%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(252件)

かっこいい22.9%笑える19.5%楽しい17.7%コミカル14.7%知的6.6%

  • mar********

    5.0

    映画好きなら避けて通れぬ傑作

    この映画の何が面白いのか理解出来ないっていう人は本当に頭が悪いんだろう笑。 自分の好みではないという事と、理解出来ないという事は全く別物だから。 他にもそういう映画はたくさんあるが、この映画も映画の面白さというのを教えてくれる傑作だと思う。 次作のスナッチで、ブラッド・ピットが「ギャラはいくらでもいいから、出演させてくれ。」と言ったのもわかる。センスの塊だな。 ただ、ガイ・リッチーは結局これを超えられてないとは思うんだけど笑。

  • hal********

    4.0

    センスの塊

    ガイ・リッチーの新作公開、楽しみにしていたのに緊急事態宣言! スナッチ以前の物は見たことがなかったので初視聴。 スナッチの原点だね。 ストーリー、キャラクター、演出、音楽、セリフ、全てがおしゃれ! 全編に漂う荒廃した雰囲気と、なのにどこかコミカルで抜けた感じ。最高。 収まるところにキレイに収まっていく様が痛快で、面白かった。 最後のオチはどっちかな? 私は落としちゃうに一票!

  • hor********

    2.0

    回るーまーわるーよ

    こねくり回し芸。ただそれだけ。 途中で、あーぐるぐる回るんだろうなーと思った。 まとめ:美少女ゼロ。

  • per********

    4.0

    ブラックな笑いがクール

    チンピラ、こそ泥、ギャング、マフィアといったワル達が別個に起こした事件が、最終的に1つにまとまって来るという展開が見事。これがガイ・リッチー監督の出世作だそうですが、なるほど才能の片鱗を感じさせますね。 映像がスタイリッシュで音楽もイカシてます。基本暴力映画ですが、なぜか笑えます。 スティングが異次元の存在感を放ってました。

  • ko_********

    5.0

    絡み合いが面白い

    カードゲームで50万ポンド負けてしまったエディら若者4人と、 金を取り立てるハリー一味、エディの隣に住むギャングのドッグ一味、 大麻栽培している大学生のウインストン一味、 そしてそのウインストンと取引をしている黒人アフロのロリー一味。 それらが絡み合い、ちょっとしたすれ違いから、 大麻、50万ポンド、古い値打ちのある銃を巡りドンドン思わぬ方向へと 進んでいく…。 久しぶりに見たが、絡み合いが複雑だが面白い。 犯罪もので好き嫌いは分かれる作品だと思うが、自分は大好きで面白かった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

原題
LOCK, STOCK AND TWO SMOKING BARRELS

上映時間

製作国
イギリス

製作年度

公開日
-

ジャンル