紅い眼鏡
2.8

/ 63

24%
16%
13%
10%
38%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(13件)

コミカル22.7%笑える13.6%不気味9.1%不思議9.1%絶望的9.1%

  • くま既知

    4.0

    予算は一千万円!

    一番初めのパトレイバーOVAを観て 押井守という人を知ったのが中学生の頃、そしてこの人が実写もやってると知り先にケルベロスを観てこれを観た。 他の方が書かれているが元々千葉繁さんのプロモーション映画として企画されてたが35ミリで一千万円でやれるだけやって劇映画にしようとなった。 メインの声優さんと天本英世さん以外はノーギャラだったらしい。 オールアフレコで撮影の人に頑張ってもらったらしいが 記録の人が監督にこれ繋がりませんと言ったらドアさえ入れてたら繋がるんだよと言われて撮影の人が感心したそうです。 良くも悪くも押井守節炸裂で多分10人観たら9人は駄作と評価すると思います。 しかし私は恐ろしくハマり 先日DVDを買い再見したら鷲尾さん可愛いし 天本英世さんの絶妙なタイミングで箸を折る所笑えるし 好きだなあ。 この作品のモチーフは鈴木清順監督の殺しの烙印。観たらよく分かった。 虚構と現実の曖昧さ、自由意思の脆さとか個人的にはハマります。 音声解説はまだ聴いてないのでこれから、なんか好きなんだよなあ。

  • aix********

    1.0

    ネタバレ押井ワールド全開

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • t_k********

    5.0

    低予算ながらすばらしい作品なんだけど…

    元々、千葉繁氏のイメージビデオの話が(たぶん悪ノリで)発展し映画までになったもので、低予算&単館ロードショーではあるが、それでも押井ワールド全開で(個人的には)ドハマリした映画。 …とはいえ、萬人におすすめできるという映画でもないので、当然こういうタイプの映画は評価が二分されるのよねぇ。

  • hea********

    5.0

    一番好きな押井守実写作品

    当時キネカ大森に観にいきました。 押井さんの作品が好きな方、とくにうる星やつら2ビューティフルドリーマーが好きな方にとっては、参加声優も多数出演されていて、楽しめる作品と思います。アクションあり、笑いあり、哲学あり、最後はせつなく。 音楽もすばらしく、今も色あせません。

  • emi********

    1.0

    なんか聞いた声!千葉繁さん

    北斗の拳ファンです。アニメから好きになり原作全巻持っています。 小学生~中学生の間、わくわくしながらアニメを見、大人になってからは原作の文庫版を買って大事にしています。 この映画を見ながら、(内容についていけないけど)主人公はいい声だな…としみじみ。しばらくして気が付きました。北斗の拳の人!あのナレーションの人! 気が付いてからは、アクションシーンは北斗の拳を思い浮かべながら見ていました。 調べてみると千葉さんはアニメ「ハイスクール奇面組」の一堂零もやっていたんですね。 声はなじんでいるのに、ご本人はずっと知りませんでした。 映画でみてびっくり。ひきしまった肉体。そして美声。 この映画、シリアスなんだかコメディなんだかまったくわからない。 鍋でたとえると、闇鍋。そこに場違いな黒毛和牛(千葉さん)が放り込まれているようで、もったいない。 フィルムセンターで鑑賞。はじめて上映中に立ち去る人を見ました。 一人で鑑賞したのですが、映画がとっちらかりすぎて集中できないので、隣や斜め前の様子を伺っていると、どうやらどちらも寝ています。 私も北斗の拳がなければ、苦痛だった… 千葉繁さんを見れただけがよかった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


千葉繁都々目紅一(元ケルベロス隊員)
鷲尾真知子鷲尾みどり(元ケルベロス隊員)
田中秀幸鳥部蒼一郎(元ケルベロス隊員)
玄田哲章室戸文明(刑事)
兵藤まこ紅い少女
永井一郎撞球場の中年男
大塚康生タクシーの運転手
及川ヒロオホテルのフロント
兼松隆ヤクザA
古川登志夫ヤクザB
西村智博チンピラ
中村秀利文明の部下
平井隆博文明の部下
立木文彦文明の部下
船戸健行文明の部下
中村大樹文明の部下
三井善忠文明の部下
上部光弘文明の部下
吉永尚之用心棒
品田冬樹調理人
田内和夫撞球場のマスター
栗崎教雄パイロット
平野文空港アナウンス
天本英世月見の銀二

基本情報


タイトル
紅い眼鏡

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル