伊賀忍法帖
2.8

/ 118

8%
13%
42%
25%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(21件)

不気味11.5%勇敢8.7%かわいい8.7%セクシー7.7%絶望的6.7%

  • kus********

    3.0

    唯一、渡辺典子のキレイさが見どころかも

    薬師丸ひろ子、原田知世との角川三人娘で売り出した渡辺典子。とても美人だがあまり大成はしなかったかな…?もっとたくさん映画とかに出て欲しかった逸材… 作品の方は当時の角川映画らしくどうにももどかしい展開というか…スカッとしないんだよなあ… 真田広之はカッコよく演技もアクションも良いと思うがまだまだ若いからか?空回りしてる感じを受ける。千葉真一はまだまだ遥か遠く…

  • rak********

    3.0

    ネタバレ原作とは似て非なる物語

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • stillbe

    1.0

    胸クソ悪い

    ヒロインに関して、極めて胸クソ悪い話。 観るに堪えず視聴中止。 こんなものが一般に公開されていたなんて信じられない。

  • sss

    2.0

    面白味が不足

    こって作っている点と手抜きとが入り混じる。 1回観れば十分。 /4.0(202005)

  • rat********

    4.0

    二人の愛を持ちて、悪魔を打ち砕き給え!

    当時、角川三人娘として騒がれていた渡辺典子の第一回主演作品! 邦画にしては珍しい大作主義を貫いていた角川映画の一本です。(年一本で邦画としては破額の金額をつぎ込んだ映画製作をしてたんだけど、確かこのあと辺りから赤川次郎原作を含めたちょっと小粒な映画作品の量産に移行していったと思うんだけど) いやー、それにしても昔の映画って良いですね。懐かしい顔のオンパレードで若かりし頃に記憶が戻っていくようです。勿論、真田さんみたいな大御所の若々しい姿が拝めて、これもまた良い。 渡辺典子さんもいきなりの主演で三役ってのも、よく頑張ったなと思います。(出来は別にして) 中尾さんも、若いけど相変わらずのいやらしさ満載のエロオヤジぶりが見ごたえありました。 千葉さんも変わりませんね。昔っからこの感じだった。 それにしても話が上手くできてると言おうか、都合がいいと言おうか。 生娘を犯して、涙を奪おうというときにこれから売り出そうとするアイドルを脱がせるわけにはいかないから首をすげ替える?普通に考えれば脳の方に意識が残ると思うんだけど、まぁいいか。 昔の映画は良かった。一般映画でもポロリポロリのオンパレードだったもんね。今の青少年は、ホンッと可哀想。 音楽がまた良い。エンディングの宇崎さんの歌も含めて、ギターの哀しい音色が身に沁みます。正に昭和って感じ。 今の映画とは全く雰囲気が違うけど、懐かしさも含めて、ホンッと昭和を楽しませてもらった一本でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


真田広之笛吹城太郎
渡辺典子篝火/右京太夫/鬼火(三役)
美保純漁火
中尾彬松永弾正
成田三樹夫果心居士
千葉真一柳生十兵衛

基本情報


タイトル
伊賀忍法帖

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-