宇宙大怪獣ドゴラ

DOGORA-THE SPACE MONSTER

81
宇宙大怪獣ドゴラ
2.8

/ 35

0%
17%
49%
29%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(15件)

パニック17.8%スペクタクル15.6%不思議11.1%不気味8.9%ファンタジー8.9%

  • 宮崎是彰

    3.0

    空想科学のわりに

    空想科学的にはリアル路線な作品です。 派手さはなく、特撮もそれなり。人間パートが中心なのですが、毒を以てなストーリーとか結構リアル路線かなとも思います。 空想科学的にですが。 なかなか面白いとは思うのですが、やはり地味で理系には少し刺さるかな?一般受けはしない部類の作品です。個人的にはまあまあでした。

  • gwjmqe

    1.0

    これはギャング映画か

    怪獣映画かと思ったらダイヤモンドをめぐる ギャング団と警察の戦いだった。 やたらとバンバン撃ち合うシーンが多く まさに太陽に吠えろにドゴラがチョイ役で出ている感じ。 大砲を撃たれてもビクともしないドゴラも 怪しげな薬剤を撒いたら簡単に弱ってしまった。 昔はこんな映画を面白いと思っていたのだろうか。

  • kiwazakirevo

    2.0

    若林さん綺麗!

    怪獣映画? ってぐらい拍子抜けです。 延々とギャングと警察と変な外人さんの下りが続きます。 唯一の救いはアジアンビューティの中のアジアンビューティの若林さんの存在だけです。 それと昔の若松や石炭積み出しの様子が映し出されが貴重かな? ぐらいです。

  • kot********

    2.0

    怪獣映画としては物足りない

    炭素を食べる宇宙生物と、宝石強盗団のダイヤモンド争いという構図は面白いと思ったが、宇宙生物の実態がはっきりしないのが歯がゆい感じ。クラゲのような生物が途中現れるがそのシーンだけで、後はひたすら石炭を吸い上げる映像だけ。怪獣ものとしてはもの足りなかった。 東京から北九州への移動シーンで、特急さくらが出てくるが、時代を感じさせるな~と思いました。

  • oce********

    2.0

    実体を持たないのはね

    宇宙生物ドゴラの出現によって日本の宝石が失われていく。 炭素が主食のためではあるが、政府は対策を練りドゴラへの攻撃を開始する。 怪獣映画なのにまるで印象に残らないのは、このドゴラが実体がないの一点に尽きる。 クラゲのように光の中でしか姿が見えず。 これによって特撮や、街を破壊するミニチュア描写などが小じんまりしてしまった。 その代わりに人間同士のアクションを増やしているが、怪獣映画に求めるものはそこではないんだよね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


夏木陽介駒井(警視庁外事課刑事)
ダン・ユママーク・ジャクソン(ダイヤGメン)
中村伸郎宗方博士
小泉博桐野
藤山陽子桐野昌代
若林映子浜子(ギャング)
藤田進岩佐(国防軍幹部)
河津清三郎国際ダイヤ強盗団ボス
田島義文多田(ギャング)
天本英世真木(ギャング)
加藤春哉サブ(ギャング)
田崎潤警視庁外事課課長
船戸順新田刑事
桐野洋雄強盗団手下
若松明強盗団手下
坂本春哉ワゴン運転手
当銀長太郎石炭トラックの運転手

基本情報


タイトル
宇宙大怪獣ドゴラ

原題
DOGORA-THE SPACE MONSTER

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル