美女と怪龍 - Wikipedia
- https://ja.wikipedia.org
- wiki
- 美女と怪龍
- https://ja.wikipedia.org
- wiki
- 美女と怪龍
『歌舞伎十八番 鳴神 美女と怪龍』(かぶきじゅうはちばん なるがみ びじょとかいりゅう)は、1955年(昭和30年)10月3日公開の日本映画である。東映製作・配給。
歌舞伎十八番「鳴神」 美女と怪龍 | 東映ビデオオフィシャルサイト
- https://www.toei-video.co.jp
- catalog
- dstd03586
- https://www.toei-video.co.jp
- catalog
- dstd03586
INTRODUCTION・STORY. 身も心もとろけるような女の魅力!鳴神上人を破戒させた酒と色! 絢爛幻妙、浪漫の滝壺に描く愛欲の錦絵!! 【解説】 むかし、三条天皇のお妃がご ...
Amazon | 歌舞伎十八番「鳴神」 美女と怪龍 [DVD]
- https://www.amazon.co.jp
- 歌舞伎十八番「鳴神」-美女...
- https://www.amazon.co.jp
- 歌舞伎十八番「鳴神」-美女...
東千代之介, 河原崎長十郎, 乙羽信子, 田代百合子, 浦里はるみ, 日高澄子, 吉村公三郎 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入。お急ぎ便ご利用で発売日前日 ...
歌舞伎十八番鳴神 美女と怪龍の作品情報・感想・評価 - Filmarks
- https://filmarks.com
- 日本映画
- https://filmarks.com
- 日本映画
歌舞伎十八番鳴神 美女と怪龍の映画情報。7件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、 ...
歌舞伎十八番 鳴神 美女と怪龍:映画作品情報・あらすじ・評価
- https://moviewalker.jp
- 作品情報
- https://moviewalker.jp
- 作品情報
歌舞伎十八番 鳴神 美女と怪龍(1955年10月3日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。歌舞伎『雷神不動北山桜』をもと ...
映画 歌舞伎十八番「鳴神」 美女と怪龍 (1955) - allcinema
- https://www.allcinema.net
- cinema
- https://www.allcinema.net
- cinema
歌舞伎の“鳴神”に材を採った作品。法力によって封ぜられた竜神を解き放つため、雲の絶え間姫が鳴神上人と対決する様を描く。「前進座」創立25周年を記念して製作され ...
歌舞伎十八番 鳴神 美女と怪竜 | 内容・スタッフ・キャスト・作品情報
- https://natalie.mu
- 映画
- 作品情報
- https://natalie.mu
- 映画
- 作品情報
解説 歌舞伎十八番の中の一つ“鳴神”をもとに新藤兼人が脚色し、吉村公三郎が監督した異色作。この作品は、前進座の創立25周年を記念して企画されたもので、河原崎長 ...
東映ビデオオンラインショップhttp://shop.toei-video.co.jp/shop/ProductDetail.do?pid=DSTD03586 むかし、三条天皇のお妃がご懐妊の時、関白・基経 ...
YouTube-東映ビデオ
Amazon.co.jp: 歌舞伎十八番「鳴神」 美女と怪龍 [DVD]
- https://www.amazon.co.jp
- 東千代之介
- https://www.amazon.co.jp
- 東千代之介
Amazon.co.jp: 歌舞伎十八番「鳴神」 美女と怪龍 [DVD] : 東千代之介, 河原崎長十郎, 乙羽信子, 田代百合子, 浦里はるみ, 日高澄子, 吉村公三郎: DVD.
歌舞伎十八番「鳴神」 美女と怪龍 - TSUTAYAオンラインショッピング
- http://sp.shop.tsutaya.co.jp
- dvd
- product
- http://sp.shop.tsutaya.co.jp
- dvd
- product
名匠・吉村公三郎監督が新藤兼人の脚本により、歌舞伎十八番のひとつ「鳴神」の世界を映画化した豪華時代劇巨編。三条天皇のお妃がご懐妊の時、関白・基経の命を受けた ...
基本情報
- 解説・あらすじ
歌舞伎の“鳴神”に材を採った作品。法力によって封ぜられた竜神を解き放つため、雲の絶え間姫が鳴神上人と対決する様を描く。「前進座」創立25周年を記念して製作された。
出典:allcinema
レビュー
3件の総合評価
4
何が「もったいないか」というと、この主演をした人が戦前からの共産主義者で、戦後は毛沢東思想に染まって、最後は歌舞伎を捨てたという話があることだ。
平安時代の迷妄の世界がよく描かれているし、役者の演技、はぎれのよいセリフ、日本...
4
これはいいね。大衆娯楽が、演劇・歌舞伎から新劇・映画に移行する曲がり角、一丁目一番地のような気がする。それは、より楽しく、より易しく、より自由に、という成り行きであったのだろう。この映画は、より自由にという試みではなかった...