吸血髑髏船
3.3

/ 12

8%
33%
33%
25%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(3件)

セクシー22.2%不気味22.2%悲しい11.1%不思議11.1%かわいい11.1%

  • abu********

    2.0

    支離滅裂

    これはさすがに支離滅裂すぎるでしょう。 どうにもよくわからない、理解不能なシーンが多い。 まぁB級作品だからといってしまえばそれまでだが、 なぜ白黒映画なのかというのも、要するにコウモリとか 溶解シーンなんかがカラーだと粗が出過ぎて 無理だからでしょう。 骸骨やコウモリといったギミックで雰囲気出しているのは いいんだけども。まぁ、なんにせよ松岡きっこの美貌が この作品に魅力を加えているのも事実で、やっぱり ホラー映画には美人が必要だよな、と。 その点は昔も今も変わりませんね。

  • ZZZ

    4.0

    古き良き時代のホラー的日本映画

    モノクロ映画である。従って、結構古い映画である。しかし、オールド映画ファンからすれば名優陣が軒を連ねている。先ごろ、残念にも亡くなられた入川保則さんもご出演されている。 雰囲気的には、石坂浩二さんのナレーションの無い”ウルトラQ”に、ちょっとアダルティーな要素を加味した様な感じ。話はさして難しい話ではないが、唐突に始まり、すさまじいテンポで進んでいくので、ツッコミどこ満載ではなるのではあるのだが、その暇すらない。よく観ていないと、途中で、”あれ?”と話が見えなくなってしまう。 時間も比較的短く、飽きなく観れる作品だが、タイトル通りの作品かは疑問。最終的に、故”天地茂さん”の「探偵明智小五郎シリーズ」の様なオチなので、ホラーの分野かというと疑問が残る。が、理論的に説明できない(されていない)場面もあり、明確に断言しにくい。強いて言うなら、トリックを究明しないサスペンスドラマというところか。

  • hir********

    4.0

    きっこの美しさにウットリ。

    これはもう、松岡きっこ観賞の為の映画です。 ビックリするよ、神がかり的に美しい。 以前、飛び込みでタマタマお会いした事ありますが、親切ないい方でした。 現在も充分お美しいですが、この時の美しさと来たら・・ ご本人は、「ベッキーみたいなもの」と言いますが、較べものになりません。 シロクロなのが、ちょっと残念。 西村晃の怪演も、みどころ。 この人、こうゆう役は、喜々としてやってるね。 プログラム・ピクチャーではあるが、あなどれない。 松岡さんは、このDVD持っておられるんだろうか?(谷さんが持ってるか)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
吸血髑髏船

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル