大巨獣ガッパ』(だいきょじゅうガッパ)は、1967年(昭和42年)4月22日に公開された日活製作の日本のカラー怪獣映画作品である。「ガッパ」は劇中に登場した怪獣の ...

日活特撮陣が技術の粋を集め、自信をもって放つ特撮怪獣映画第1弾!大巨獣ガッパ親子の愛情と日本各地での暴れぶりを描く痛快娯楽巨篇。

2024/2/23 -渡辺明の原案を「放浪のうた」の山崎巌と「殺るかやられるか」の中西隆三がシナリオ化し、「日本仁侠伝 花の渡世人」の野口晴康が監督した怪獣特撮もの。

大巨獣ガッパ』は、1967年に公開された日活の怪獣映画作品であるが、公開後、数年はガッパの写真は子供たちの間では人気であり、ポスターに使用された緑色のボディに黄色 ...

Amazon.co.jp | 大巨獣 ガッパ [DVD] DVD・ブルーレイ - 川地民夫, 山本陽子, 和田浩治, 小高雄二, 藤竜也, 野口晴康, 川地民夫.

漫画『北斗の拳』における最大の強敵「世紀末覇者 拳王」ラオウがソフビになって登場。「LEGEND VINYL WARRIORS ラオウ」として2024年3月24日(日)から注文可能となる。『北斗の拳』は全世界累計発行部数1億部超を...

アニメージュプラス-

俳優の山本陽子さんが20日に亡くなったことが、22日に正式に公表された。急性心不全のため。81歳だった。所属事務所代表で山本さんのおい・日塔謙太郎氏が報道各社に報告した。 日塔氏は「突然ではございますが、令...

オリコン-

熱光線によって街は次々と破壊されていく。日活が唯一製作した特撮怪獣映画大巨獣ガッパ親子の愛情と日本各地での暴れぶりを描く痛快娯楽巨篇。

今回は、1967年に公開された『大巨獣ガッパ』を紹介します。 当時、怪獣映画が大ブーム。 それに乗り遅れまいと、日活が初めて作った怪獣映画です。

YouTube-タンサック模型女子の基地

一行が島を離れて間もなく、身長70メートルの大巨獣ガッパがオベリスク島を壊滅させ、日本へ一路ばく進。ついに日本に姿を現すと、まずは熱海で大 ... 映画 · TV番組 ...

解説 日活初にして唯一の特撮怪獣映画。南海の孤島オベリスク島から日本の探検家によって連れ去られた子ガッパを追って、二匹の親ガッパが東京に上陸する。

怪獣ブームのさなかに日活が製作した怪獣映画。巨大怪獣の脅威と親子の情愛を中心に描き、恋愛ものの要...素までも取り入れた意欲作で、その割によくまとまったストーリー ...

大巨獣ガッパ

1967年-84分-ファミリー/特撮

3.0配信あり

大巨獣ガッパの画像

基本情報

解説・あらすじ

南洋のオベリスク島にやってきた探検隊は、その地でガッパという怪獣の子供を発見した。彼らは研究のため、子ガッパを日本に連れ帰る。そして子供を奪われた親ガッパたちが、子供のテレパ...

出典:allcinema

レビュー

3.0

76件の総合評価

★5
9%
★4
18%
★3
38%
★2
30%
★1
4%

4

ohy********

ガッパの時の山本陽子さんはまだ20代半ばのはずでした。まだ小学生の頃は子供でしたが、大人になって改めて見ると可愛いとしか言いようがありません。アイドルを見る感覚でした。惜しい大女優を亡くしたものです。30代以降は悪女を演じること...

2024/2/22 14:03

4

tfx********

山本さんの美しさが際立ちます。地味な怪獣映画だけど、何故かとても身近に感じた作品でした。

2023/3/13 22:14

4

i_t********

映画前半こそキングコング対ゴジラやガメラ対バルゴンと大差ない南洋の孤島ものにありがちな展開なものの、後半は気合の入った特撮とガッパ親子の情感溢れる描写で思わず感激した。
ラスト付近の仔ガッパのあどけない愛らしさが可愛い。
熱海...

2023/3/12 19:52