地球防衛軍』(ちきゅうぼうえいぐん、英題:The Mysterians)は、1957年(昭和32年)に公開された、東宝制作の特撮SF映画。カラー、東宝スコープ。

地球防衛軍の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「ゴジラ(1954)」「空の大怪獣 ラドン」に続いて製作された空想科学映画である。

あらすじ. 富士山麓に突如巨大な怪ロボットが出現。現代兵器による攻撃をものともせず、麓の村々を破壊していくロボット。その侵攻をやっとのことで…

本多猪四郎監督と円谷英二監督の名コンビによる東宝初の本格的SF映画。新たな居住地を地球に定めた宇宙人ミステリアンは、巨大な半球体の白色ドームを建てた。

物語. 富士山麓で奇怪な山火事と山崩れが発生。調査に向かった渥美(佐原健二)の前にロボット怪獣モゲラが姿を現した。モゲラ出現が異星人の仕業と推測した安達博士(志村 ...

説明. 地球を守れ! 科学の力を結集した超兵器群が、宇宙の侵略者と一大科学戦を展開! お求め安い価格でトールケース化!

地球防衛軍(1957年12月28日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。「ゴジラ(1954)」「空の大怪獣 ラドン」に続いて製作 ...

地球防衛軍と宇宙人ミステリアンの戦いを描いた、東宝のSF映画。本多猪四郎監督と日本特撮界の第一人者、円谷英二が組んだ、東宝特撮映画で初のカラー東宝スコープ作品。

「宇宙戦艦ヤマト」リメークシリーズ最新作で、全七章にて全国公開される『ヤマトよ永遠(とわ)に REBEL3199』。この度、7月19日より公開される「第一章 黒の侵略」より、初公開カットで構成された特報第2弾が解禁...

クランクイン!-

1974年10月6日に第1話が放送され、1975年3月30日に最終話の放送を迎えたSFアニメの金字塔「宇宙戦艦ヤマト」。東北新社が「宇宙戦艦ヤマト」テレビ放送50周年を記念する特別企画を始動すると発表した。昨年3月30日に...

MOVIE WALKER PRESS-

ミストロイドの住人・ミステリアンは新たな居住地を地球に定め、富士の裾野に巨大なドーム基地を作り上げる。そして地球人に対し、地球人女性との結婚と居住権を宣言した。

本多猪四郎監督と円谷英二監督の名コンビによる東宝初の本格的SF映画。新たな居住地を地球に定めた宇宙人ミステリアンは、巨大な半球体の白色ドームを建てた。

地球防衛軍

1957年-88分-SF/特撮

3.4配信あり

地球防衛軍の画像

基本情報

解説・あらすじ

火星と木星の間に分布するアステロイドベルトは、かつて存在していた惑星ミステロイドの爆発によって生まれたものだった。ミストロイドの住人・ミステリアンは新たな居住地を地球に定め、...

出典:allcinema

レビュー

3.4

94件の総合評価

★5
13%
★4
29%
★3
45%
★2
10%
★1
4%

2

aka********

※内容に関する記述が含まれています。

2023/11/13 22:16

5

gte********

東宝の午前10時の映画祭にて。劇場での4K上映にまずは感激。綺麗だ。ロボット怪獣モゲラは前半で呆気なく倒されるので、後半は専ら女優陣に注目。

 白川由美が美し過ぎる! この時代には珍しい入浴シーンもあって、目が点になる。これだ...

2023/10/2 12:13

1

** **

※内容に関する記述が含まれています。

2023/8/31 20:15

配信サービス